HAPPY☆LESSON

一応メインで書いてるつもり(最初のみ) 個人的一押し作品No.1

レイアウトがぁーーー

ブログだけじゃ物足りなくなったので、HPを創ってる最中ですが

・・・・なかなか上手くいかない

レイアウトとか、なんか思い通りにいかないし

そもそもHTMLとかあんまりわかんない。

 

フリーのソフトを使ってつくってるけど、今度は『こうしたい』ってことが出来なくて

完全に止まってる状態。

 

なんかもう『だれか代わりに創ってくれぇぇーーー』って気分です。

更新だけできたらかなり楽なのに・・・・

 

いつになったらハピレス復活希望HPは完成するんだろう・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハピレスゲー

srcでハピレスRPG(仮)を作れるかな~って

挑戦したけど・・・・無理

ハイレベル過ぎます。

こんなん使ってゲームが作れるかぁーーー!!

って思うぐらい難しい。

ツクールでもいっぱい、いっぱいの自分にとって

これは拷問にも近い仕様だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブリミナル再び

これからちょくちょく無駄に意味のないハピレスの記事を書いてみようヽ(´▽`)/

最近、更新が進まなくなってきたのでその対策ですo(*^▽^*)o

さて、これからの方針ですが

ちょっと考えていることはあるんですけど

なかなか実現できねぇーーって感じなので・・・・・どうしよう\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仁歳 チトセ

ちょっと、小休止。

いつまでも更新しないのはどうかと思って、久方ぶりにハピレスキャラ紹介を・・

Chitose_2

仁歳 チトセ(CV:岸尾大輔

OVA及びTVアニメの主人公。こよみ学園高等部3年B組所属。

幼い頃に海難事故で両親を失った孤児。

高校1年次に一人暮らしを始め、3年次にこよみ学園へ編入した。

同じ養護施設で育ったみなづきとはづき以外には心を開かない粗暴な性格で、三白眼の容姿からケンカを売られる事も多々ある問題児。

その心に秘めた孤独に気付いて「母親代わり」として同居し始めたむつきたちに辟易しながらも、彼女たちを憎からず思っている。

ふみつきやみなづきの恋心に気付かない鈍感な性格でもある。

やたらハイテンションなむつきたちに対する唯一のツッコミ役であり、被害者。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十隠 カンナ

Photo_2

十隠 カンナ(CV:中川亜紀子

 

10月10日生まれのAB型。身長158cm、BWHは「発育途上」。

テレビアニメシリーズ第1期『HAPPY★LESSON THE TV』から登場。アニメ版、ノベル版に登場。 

マッドサイエンティスト。

幼稚園時代からの親友であるきさらぎと世界征服を誓っていたが、きさらぎが野望を放棄したことを逆恨みし、以後チトセを執拗につけ狙うようになる。

毎回作戦を綿密に練ってはいるが、いつも失敗に終わる。

思い込みが激しく、深く考慮すると言う事をしない。

口癖は「~ですわ」。一人称は「カンナ」。

本名は「十隠・カミンスキー・アンナ」。

 

 

さて終わってしまいましたが、一応今後の目処はたってないけどどうしようかな?

アニメ内容紹介とかも良いよな・・・。

まあ、来月までのんびりと何をしようか考えておこう。

ハピレス同士が現れるまで俺は諦めない!

諦めないよ・・俺わぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハピレス中

さて、久々にハピレス関連・・・といっても書くことが無いのでどうしよう(*´Д`*)

今度、暇ができたらハピレス全シリーズ紹介とかやりたいな・・・・来年くらいになりそうだけど

 

とりあえずハピレスは最高です。

こういうのをサブリミナル効果っていうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九龍 ながつき

Photo

九龍 ながつき(CV:仲西環

 

9月9日生まれのA型。身長165cm、B86/W53/H82。

テレビアニメシリーズ第2期『HAPPY★LESSON ADVANCE』から登場。OVA版THE FINALにも、OPにのみ登場。

中国人の父と日本人の母(他界している)の間に生まれたハーフ。幼少の頃の思い出の人物である「むつき」に逢うため上海からやって来た。

実家は香港華僑で、「裏の世界」でもかなりの権力を持つ。

黒いロングヘアをうなじで纏めている、中性的な美少女。学園では男子用の制服、家では赤いチャイナドレスを着用。

周囲の者達に心を開いていないが、むつきとふみつき、ロック歌手として憧れているはづきだけは例外。

一人称は「ウォン(「我」の中国語読み)」。

本名は「龍 長月(ロン チャウユェ)」であり、むつきに会うために、はづきの「八」の次の数字である「九」をつけた偽名を名乗っていた。

 

 

さあ、残す所あと数ヶ月になりました。

この企画を設けて半年が過ぎ、もうすぐ一年・・・・

ひたすらコピーしたり、貼ったりの繰り返し作業でしたが・・・・

まあ、というわけで是非とも応援よろしくおねがいします。

 

あと、WEB拍手は最近みてなかったので気づきませんでしたが

メッセージあがとうございます。

他にも送っていただいた方がいらっしゃったらご報告お願いします。

できるだけ返事させてもらいますo(_ _)o(コメント欄なら確実に返事します。Web拍手は、長期ほっとくと消えてしまうので・・)

8月とか・・・遅っ!!俺。

>微力ながら、ハピレス活性化に協力させて頂きます…絵しか描けませんが(^^;

ありがとうございます。

自分は絵を書けない人なんで、絵しかとか言わないで!!十分凄いと思います。

ご協力ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

八桜 はづき

さて、今月のハピレスアワー2009はこの人

Photo

八桜 はづき(CV:園崎未恵

 

8月8日生まれのO型。

OVA版『HAPPY★LESSON』から登場。

チトセ・みなづきと同じ施設の出身で、実の弟妹同然に可愛がっている。

ロック歌手として大ブレイクし、各地をツアーで駆け回る日々。

大食いで、大食い道を極め「オバ級」の称号を持つ。

一人称は「あたし」。

 

 

もうすぐ、ハピレスキャラ紹介も終わりに近づいてきましたね。

長いようで短かった気がします。

でも、まだまだ新しい企画(?)を考えてハピレス活性化を狙ってますんで

是非、支持したと思う方はどうぞクリック!!

なかなか支持者が集まらないから

まだまだ頑張りが必要だと思う。

ハピレスは永遠に不滅ですc(>ω<)ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

みなづきデー(2)

さて、前回に引き続きみなづきデーをはじめます。

またの名を『ひとりみなづき祭』とも言います・

さて、それじゃはじめます。

6

前回に続いて、幼女バージョンです。

少し年齢が上がったかな?

でも、まだまだ幼女っぽい雰囲気を漂わせています( ̄ー ̄)ニヤリ

小耳に挟んだ話によると『ロリ最高(≧∇≦)!!』って意見が多いみたいですね。

いや、世間一般論ですが・・・。

なんでも『ロリは世界を救う』って格言まであるとか・・ないとか。

まあ、そんな訳でロリ=正義。

いわゆる『絶対ロリ』みたいな・・・

 

 

そんな戯言は軽くスルーして貰い

次に行きたいと思います。

5

『・・・お兄ちゃん。みなの事好き?』

『みなは、お兄ちゃんの事ずっと・・ずっと前から好きだよ。』

『お兄ちゃんは・・・みなの事、どう思ってる?』

 

俺はみなづきの事を・・・

1、好きだと言う。

2、そのまま押し倒した。 

3、問答無用でフルボッコ。

 

 

そんな展開がほしぃーーーーーーーーc(>ω<)ゞ

(※こんな展開ではありません。)

ああ、ゲーム化しないかな

できればPC18で。

 

 

さて、話が変な方向に行き始めたので今回はこれまで。

諸事情で今回の『復刻版ハピレス委員会』はサイドの拍手でお願いしますo(_ _)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなづきデー

さーって、無駄にみなづきデーでもはじめるかな。

え?みなづきって何って?

もちろん、ハピレスのメインヒロインの六祭みなづきですよ。

4

いや~、まさしく妹の鏡ですよ。

こんな妹がいたらもう最高ですよ。

本日はみなづきデーなので登場時

ぷれ~い・ばっく!!

 

 

 

 

1

制服の違うみなづき

う~ん、良いですね(*´Д`*)

こういう風にキャラの変化って大事だと思うんですよ。

なんていうか、格ゲーでいうとこの2Pカラーみたいなの?

キャラが変化すると、また違った味がでますよね。

変化するたびに立場が変わる人もいますしね。

 

服装ひとつでこんなに変わるから不思議ですね。

このバージョンのみなづきも隠し要素的で良いですね。

ゲーム化しないかな・・・

 

 

3

驚きみなづき(=´Д`=)ゞ

みなづきって、基本ボケ系ってかあんまりツッコミは無いから

ギャグ顔とかあんまりでない。

その代わり、お風呂シーンは多いと思う。

やっぱり、みんな見たいんだな・・お風呂シーン

まあ、そんな演出・脚本は個人的に好きだけどね。

 

このシーンはちゃっと昭和っぽいレトロな驚きを感じるね・・こうしてみると

 

 

2

おっと忘れてました。

幼女バージョン((w´ω`w))

幼女とお風呂とバトルは数値がとれますね。

なんていうか、上3つは深夜アニメには欠かせないっていうか大体この内の2つぐらい入っていたら、ある程度の数値はとれると思いたいです。

っていうか、幼女いれたら全国1億4003万人の妹大好きクラブの方々は満足します。

『妹のでないアニメなんか、アニメじゃない!!』って感じですからね。

 

 

さて、今回はこのぐらいにして続きは次回にしたいと思います。

ではお約束の『復刻版ハピレス委員会』支持者の方はクリックしてください。

ついでにコメントとかあるとテンションupupになるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)