« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

好きなRPGランキング8位

さて、久しぶりのランキング

今回はRPG??と思ってしまう作品のコレです!!

ババァーーーン

 

 

 

 

 Izumo_bt

                     IZUMO

まあ、一応RPGってことで

これは戦闘バランスが破壊されてるなぁって思うゲームです

しかし、この難易度で続編が2つもでるくらいだから

結構狙った感じの難易度かもしれません。

基本的に、コンボを上手くつなげたら

多少のレベル差は気になりません。

っていうかクリアは可能です。

このゲームの肝はコンボと勾玉といっても過言ではありません。

勾玉には属性があり

武器、防具、装飾品のどれかに装備することで

様々な効果を生み出します。

例えば、火属性の勾玉を武器に装備したら

火属性攻撃が可能になったり

防具につけたら、火属性の効果を減少や無効化したりした記憶が・・・・

この勾玉システムを理解しているかどうかで

クリアの成否に関わります。

ちなみに隠しボスは

勾玉を上手く使用しないと、絶対に倒せません。

 

もう二度とプレイしたくないと思うぐらいしんどいです・・・クリアするのが。

エンカウント設定も結構高めなので、序盤は邪魔くさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハピレスゲー

srcでハピレスRPG(仮)を作れるかな~って

挑戦したけど・・・・無理

ハイレベル過ぎます。

こんなん使ってゲームが作れるかぁーーー!!

って思うぐらい難しい。

ツクールでもいっぱい、いっぱいの自分にとって

これは拷問にも近い仕様だぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒神

画像を表示させたいけど

なんかバグってエラーがでてくるので

自前画像が表示できない

そんな訳で、しばらく自前画像なしだけど

自前じゃねければオールOK

 

今回は最近見た、ちょっと昔のアニメ

黒神 The Animation 第一巻 (DVD)

黒神

 

拳と拳のガチンコ勝負が多い作品です

主人公は戦わずに、ヒロインの女の子が延々に戦い続けます。

まあヒロインっていう感じなしだけど・・

1期のOPが最高に好きです。

もうこの段階でアニメおわりなよ・・って何回か思いました。

物語中に???って思うのはほぼ後半になってからですね。

結局、最初は良かったけど最後は「はぁ~」って思う結果に・・・・・

OPネタバレの懐かしいアニメです。

多分、勢いで書いてるんじゃないかってくらいの

脚本でした。

まあ、それが懐かしくて面白いと思うところでもあるけどね・・・

勢い作品が好きな人にはお勧めかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »