« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

好きなRPGランキング9位

さて、栄えある?9位の発表です。

前回の反響?を胸に発表に移りたいと思います。

じゃ~

 

 

 

 

ららららららら

 

 

 

 

 

じゃーーーーん!!

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

風来のシレンシリーズ

 

ちなみにRPGの定義は無視します。

今回は風来のシレンシリーズということです。

これは名作のひとつですね。

ダンジョン探索して、武器や食料を集めながら最下層へと進む作品です。

ごはんを食べないとお腹が空いちゃうシステムがよく考えられてると思いますね。

 

 

ひとつ思い浮かんだんですが

こんなゲームを企業さんでも個人さんでもサークルさんでもいいから作ってくれないかな?

名づけて不思議のダンジョン for HAPPY☆LESSON

これは一言で言えば・・・・・・そのまんまの作品です。

登場人物は主人公・ママ先生・他ハピレスキャラ・・・・・みたいな感じで。

ダンジョンに潜るときは、ママ先生の中から一人選んで連れて行けて

ママ先生により能力が違っていたり。

やよい&さつきは敵を倒すのに役に立ったり

むつきは食料を作ってくれたり

うづきはアイテムを拾ってきたり

きさらぎは罠を回避してくれたり

そんな何処かで見たことのあるゲームを誰か作ってくれぇーー!!

コミケとかで売ってたら、速攻買うぞ・・・・俺が(≧ヘ≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなRPGランキング10位

とりあえず、こんな感じのをやってみます

好きな漫画ランキングのRPGバージョンです

興味ない人は飛ばして貰っても良いですよ。

またはハピレスやれよぉって人はコメントにでも書いといてください。

とりあえず今はHTMLって難しいよね(。>0<。)

 

 

栄えあるぎりぎりランクインの10位はこちら

グローランサー

グローランサーシリーズ

 

単体ずつだと沢山書けないので

シリーズで1くくりにして発表しようと思います。

今回はグローランサーシリーズです。

これは3か?2あたりでデビューしたゲームです。

最初は暇つぶし感覚でやったけど

意外と全ルートクリアを目指しちゃった作品。

個人的に全ルートに行きやすいのが多いので

ストレスはあまり感じないかな?

システム面は戦闘の移動が楽な印象があった。

目的地に旗置いてあとは勝手に行動。

片手間で出来るゲームなんで、同時攻略に最適だった。

 

・・ストレスが感じないんじゃなくて、まともにゲームをプレイした記憶が無いだけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来週

アニメ版生徒会の一存が、来週ぐらいに最終回っぽい。

めっちゃ微妙だったな。

アニメをやる意味が果たしてあったのか・・・

ラジオやドラマCD止まりならよかったかも知れないけど

まあ、最後には中目黒が登場?かもしれないから見るけどね。

 

やっぱりアニメはハピレスだよね

HAPPY☆LESSON DJ DVD

生徒会も良いけどアニメはハピレス

ゲームもハピレス

みんな、みんなハピレス

HAPPY☆LESSON EVENT DVD2 ザ・ベスト10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブリミナル再び

これからちょくちょく無駄に意味のないハピレスの記事を書いてみようヽ(´▽`)/

最近、更新が進まなくなってきたのでその対策ですo(*^▽^*)o

さて、これからの方針ですが

ちょっと考えていることはあるんですけど

なかなか実現できねぇーーって感じなので・・・・・どうしよう\(;゚∇゚)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生徒会の一存・・・

 

最近ラジオの方をあまり聞いてないから、あれだけど・・

アニメは正直原作を知ってると微妙な感じだけど、ラジオは普通に面白かったりする。

アニメも原作知らなかったら面白いと思うけど・・・最後にシリアス調を入れるのは勘弁してほしいと個人的には思うかな?(*´σー`)

原作がなんか次ぐらいで終わりそうで別の意味でハラハラドキドキですぅΣ(゚д゚;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »