« 好きなRPGランキング10位 | トップページ | あけました »

好きなRPGランキング9位

さて、栄えある?9位の発表です。

前回の反響?を胸に発表に移りたいと思います。

じゃ~

 

 

 

 

ららららららら

 

 

 

 

 

じゃーーーーん!!

不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル

風来のシレンシリーズ

 

ちなみにRPGの定義は無視します。

今回は風来のシレンシリーズということです。

これは名作のひとつですね。

ダンジョン探索して、武器や食料を集めながら最下層へと進む作品です。

ごはんを食べないとお腹が空いちゃうシステムがよく考えられてると思いますね。

 

 

ひとつ思い浮かんだんですが

こんなゲームを企業さんでも個人さんでもサークルさんでもいいから作ってくれないかな?

名づけて不思議のダンジョン for HAPPY☆LESSON

これは一言で言えば・・・・・・そのまんまの作品です。

登場人物は主人公・ママ先生・他ハピレスキャラ・・・・・みたいな感じで。

ダンジョンに潜るときは、ママ先生の中から一人選んで連れて行けて

ママ先生により能力が違っていたり。

やよい&さつきは敵を倒すのに役に立ったり

むつきは食料を作ってくれたり

うづきはアイテムを拾ってきたり

きさらぎは罠を回避してくれたり

そんな何処かで見たことのあるゲームを誰か作ってくれぇーー!!

コミケとかで売ってたら、速攻買うぞ・・・・俺が(≧ヘ≦)

|

« 好きなRPGランキング10位 | トップページ | あけました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527498/32711566

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなRPGランキング9位:

« 好きなRPGランキング10位 | トップページ | あけました »