« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

好きな漫画ランキング2位

「世の中がつまらないんじゃないの 貴方がつまらない人間になったのよ」

さて、2位の発表にまいります。

2位の作品はこちらです

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)

生徒会の一存

 

原作好きだけど、漫画もまあ面白いので原作パワーとの相乗効果で2位です。

アニメもがんがん見てますよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング3位

「私リトの事が好き・・・ 宇宙で一番好きです・・・」

TOP3の3位はこちら

To LOVEる-とらぶる-17巻アニメDVD付予約限定版

To LOVEる

 

前回から惜しくもランクダウン(/□≦、)

ジャンプの脱ぎ漫画です。

ピンクの髪です。

ピンク髪連合の一員(・・なにそれ)の自分的には良い漫画ですね。

アニメの方の展開は正直微妙でしたけど、ラジオは最高に面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング4位

俺は誰も信じられない!!

そんな4位の漫画はこちら

アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ

以前も書きましてけど、王道ファンタジーな物語です。

この漫画はぜひ最後まで連載してほしいですね。

アニメ化になりそうだな・・・と思ってます。

それでは次はTOP3の発表です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング5位

さて、いよいよ大台です(≧∇≦)

ワクドキが止まらない、5位の発表です(*^m^)

 

家族ゲーム 5 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-5)

家族ゲーム

微妙に前回とかぶるけど、今回も四コマです。

これはゲーム雑誌のおまけ本に連載されている四コマですね。

二回に一回?の確立で載ってます。

多分そういう方針なんだろうな・・雑誌の。

ゲーム題材とした四コマ漫画。

登場人物はみんなゲーム大好きで、時事ネタとかもはいってるけど、ちゃんとストーリーとして成立しているし、なんというかバランスが良い。

漫画としての道筋を立てつつ、さりげなくゲーム関連に触れるというバランスの良い漫画である。

個人的には今後の展開が気になる作品のひとつでもあります。

しかし、四コマなので本になるのが結構遅いのが難点ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング6位

そしてやってきました、6位の発表(*゚▽゚)ノ

それではいきます

落花流水 (4) (まんがタイムKRコミックス)

落花流水

KR系四コマ

個人的に四コマはKR系が最高だと思う。

まあ、他にも良いのはあるけど

ほとんど好きな作品はKR系だね。

そんな中でもお気に入りがこれ。

むかし、立ち読みして絵が綺麗、話面白いってことで買った作品。

最近も微妙にはまってるからおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング7位

ふぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌

結構、疲れてきたな・・

さて、今回は7位の発表になります。

そろそろ盛り上がってきたとこですね

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・

・・

・・

・・

それではいきましょう。

第7位はこちら

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ

ギャルゲーのごとく、現実の女の子を攻略していく男の中の漢。

桂木桂馬。

つぎつぎと女の子を攻略する彼こそ、真の勇者!神!!

・・とまあ個人的感想はおいといて、この漫画はそれこそギャルゲーのノリで女の子を攻略していく話である。

まあ、攻略するには訳があるけどそこは1話で。

なんていうか、多分うまくやれば現実に使える戦法とか多いよね。

あんまり意識してないだけで、実はみんなやってたりする。

ある種の「少年漫画式恋愛バイブル」って感じかな

恋愛がうまくいかない・・(ρ_;)

そんな時はこれを読むのもいいかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング8位

さて今日もupupでいこうぜ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

まさかの二度更新の8位の発表です。

ヤンキー君とメガネちゃん 14 (少年マガジンコミックス)

ヤンキー君とメガネちゃん

元・不良のメガネ委員長とヤンキー君との学園コメディ。

ヤンキー君(以下品川)も結構つよいけど、委員長(以下足立花)の方がかなり強いという、なんという設定。

この漫画は一話から見てるとはまってしまし、次々とページをめくってしまう恐ろしさ∑(゚∇゚|||)

このふたりの他にも、たくさんのヤンキーが出てくるのも見ものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング9位

ちょっと間が空いたけど、9位の発表ですヽ(´▽`)/

BAMBOO BLADE 11 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE

個人的にアニメはなかったな(p_q*)って思う作品

漫画は良いですね。

ほとんどギャグで進んでいく物語で。

ギャグの中にちょっとシリアスがはいったと思ったら、やっぱりギャグで・・ってかんじで全編ギャグで進む女子剣道漫画。

ダンくんがほんとうに格好良いね。

微妙にブラックデュランの物語を全話みたいと思ってしまった・・(/ー\*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画ランキング10位

そんなわけで~

帰ってきました、好きな漫画ランキングベスト10

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回は1つずつ順番に紹介しようと思います。

それでは今日は10位の作品から

Black cat (20) (ジャンプ・コミックス)

Black cat

でた━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Black catです。

今も人気の作品?のBlack cat

トレインが、イブが、キョーコがだいすきだぁーーー!!

さあ、さあ、みんなも一緒にダイアの花を歌おうぜぇ(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラタカンガタリ

アラタカンガタリ~革神語 1 (少年サンデーコミックス)

アラタカンガタリ~革神語 1

アラタ カンガタリ~革神語~ 2 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ~革神語~ 2

アラタ カンガタリ~革神語~ 3 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ~革神語~ 3

アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)

アラタ カンガタリ~革神語~ 4

 

個人的にサンデーで二番目くらいに面白い漫画かな?

もちろん一番はハヤテのごとく! だけどね。

この漫画は、なんていうか正統派ファンタジーって感じだな。

物語のバランスも良い感じで、人間関係もいい感じで複雑っていうか重いな。

重いといっても、ソフトな感じの重さでサンデーな感じの重さ。

マガジンとかだと、さらに思いのとかあるけど

基本的に軽くっていうか、重いけど重さが固定的な感じじゃなく個人的な重さ。

説明が難しいけど、簡単に言うと「読む人で感じ方が違う」

・・まあ、当たり前のことだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌

こういうのが好きな人にはたまらない作品です。

ゲームのような物語りだけど、漫画ならではの筋があるな~って感じました。

 

今後の展開に期待大ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロマン・光

Cocolog_oekaki_2009_10_12_18_44

名前 ロマン・光

性別 漢

青い空と、緑の草原をこよなく愛する粋な奴。

将来の夢は「宇宙飛行士」

新人アイドル「パインボーン」のファンクラブ会員No.0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピピプ

Cocolog_oekaki_2009_10_10_19_38

名前 ピピプ

性別 不明

ときどきタンスの中に居る謎の生物。

ピピプと目が合うと追いかけてくる。

「だちょう」と叫ぶといなくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ラジオ】生徒会の一存

こんなのあったの知らなかったな・・(´ρ`)

聴いてみたけど、普通の声優出演のラジオだったな。

原作の内容をやるのかと思って密かに期待してたけどな・・・(p_q*)

まあ、良いか。

 

2話見たけど、普通に面白かったな。

個人的にはこのまま生徒会の掛け合いだけで終わるのか

ちょっと疑問。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとほしいな~

自宅に飾るのでちょっとほしいな~って思ってるのが

いくつかあるけど・・・如何せんお金が。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

フロイライン リボルテック 005 天海春香 天海春香

リボルテックヤマグチ No.76 覚醒版 エヴァンゲリオン 初号機 エヴァンゲリオン 初号機

フロイラインリボルテック No.016 ヨーコ劇場版 ヨーコ

安いし、たくさんあるし、なにより意外とできが良い。

こういう感じのが個人的に好きです。

 

そろそろハピレスの新企画( ゚д゚)について、、考えなきゃな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【漫画】生徒会の一存

生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1) 生徒会の一存2

【漫画】生徒会の一存

 

漫画も面白いね。

ほとんど原作と同じっていうか、なんかアニメも漫画意識した感じになってるな。

絵っていうか・・・表現?・・まあ、そんな感じ。

 

そもそも生徒会の一存ってといい、涼宮ハルヒの憂鬱といいラノベって1巻のタイトルがそのままアニメのタイトルになったりするな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスガル

ちょくちょくですがVX製のフリーゲーム「アスガルナイツ」をプレイしてます。

このゲームの個人的一押しポイントは微エロ・CGってとこですかね。

ゲームバランスも今のところ良い感じだし、2週・3週は確実にしたくなる風に作られてるから、やりがいはありそう。

まあ、クリアしてから本格的に書ける時間があれば書こうと思います。

 

ハピレスのゲームがほしぃーーー

ドリキャスのゲームはまだクリアしてないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十隠 カンナ

Photo_2

十隠 カンナ(CV:中川亜紀子

 

10月10日生まれのAB型。身長158cm、BWHは「発育途上」。

テレビアニメシリーズ第1期『HAPPY★LESSON THE TV』から登場。アニメ版、ノベル版に登場。 

マッドサイエンティスト。

幼稚園時代からの親友であるきさらぎと世界征服を誓っていたが、きさらぎが野望を放棄したことを逆恨みし、以後チトセを執拗につけ狙うようになる。

毎回作戦を綿密に練ってはいるが、いつも失敗に終わる。

思い込みが激しく、深く考慮すると言う事をしない。

口癖は「~ですわ」。一人称は「カンナ」。

本名は「十隠・カミンスキー・アンナ」。

 

 

さて終わってしまいましたが、一応今後の目処はたってないけどどうしようかな?

アニメ内容紹介とかも良いよな・・・。

まあ、来月までのんびりと何をしようか考えておこう。

ハピレス同士が現れるまで俺は諦めない!

諦めないよ・・俺わぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アニメ】生徒会の一存 

Seitokai

アニメ 生徒会の一存

 

一話を見ましたけど・・・・・・微妙ヾ(*゚A`)ノ

う~ん?良いとこ半分、残り半分って感じかな。

全体的に悪くはないかな。

もともと生徒会シリーズはなんでもありって感じだし、面白ければオールオッケーってさくひんだからな。

まあ逆に言うと「面白くなければオールバット」かな?

今後の展開に期待ですね。

 

 

公式サイト見ましたけど、DVD発売が12月って・・・( ̄Д ̄;;

早すぎでしょ・・。

なんかDVDの発売早いと、残念アニメに向かいそう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リターン

暇なんで電撃 G's magazineのことでも書いてみようかな。

基本的に電撃 G's magazineは好きです。

まあ、ハピレス好きだからというのが理由ですが・・・。

 

今現在はBaby Princessマリッジロワイヤルなどがやってます。

コミックとかもやってるけど、個人的にはこっちの企画ものの方が好きだな。

過去にはシスター・プリンセス双恋

HAPPY☆LESSON THE TV#1# [DVD]

HAPPY☆LESSONなどの最強企画もありました。

 

・・・・まあ、何が言いたいのかというと

ハピレスをもう一回取り上げようぜ!!

っていうかハピレスリターン

そしたら売り上げ部数になるね。

間違いない(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »