« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

みなづきデー

さーって、無駄にみなづきデーでもはじめるかな。

え?みなづきって何って?

もちろん、ハピレスのメインヒロインの六祭みなづきですよ。

4

いや~、まさしく妹の鏡ですよ。

こんな妹がいたらもう最高ですよ。

本日はみなづきデーなので登場時

ぷれ~い・ばっく!!

 

 

 

 

1

制服の違うみなづき

う~ん、良いですね(*´Д`*)

こういう風にキャラの変化って大事だと思うんですよ。

なんていうか、格ゲーでいうとこの2Pカラーみたいなの?

キャラが変化すると、また違った味がでますよね。

変化するたびに立場が変わる人もいますしね。

 

服装ひとつでこんなに変わるから不思議ですね。

このバージョンのみなづきも隠し要素的で良いですね。

ゲーム化しないかな・・・

 

 

3

驚きみなづき(=´Д`=)ゞ

みなづきって、基本ボケ系ってかあんまりツッコミは無いから

ギャグ顔とかあんまりでない。

その代わり、お風呂シーンは多いと思う。

やっぱり、みんな見たいんだな・・お風呂シーン

まあ、そんな演出・脚本は個人的に好きだけどね。

 

このシーンはちゃっと昭和っぽいレトロな驚きを感じるね・・こうしてみると

 

 

2

おっと忘れてました。

幼女バージョン((w´ω`w))

幼女とお風呂とバトルは数値がとれますね。

なんていうか、上3つは深夜アニメには欠かせないっていうか大体この内の2つぐらい入っていたら、ある程度の数値はとれると思いたいです。

っていうか、幼女いれたら全国1億4003万人の妹大好きクラブの方々は満足します。

『妹のでないアニメなんか、アニメじゃない!!』って感じですからね。

 

 

さて、今回はこのぐらいにして続きは次回にしたいと思います。

ではお約束の『復刻版ハピレス委員会』支持者の方はクリックしてください。

ついでにコメントとかあるとテンションupupになるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦艦ナデシコ

特に意味も無く、「ふ」と思ったから書いてみようと思う。

その名も機動戦艦ナデシコ!!(゚ロ゚屮)屮

スパロボでおなじみだね。

 

                  機動戦艦ナデシコ Vol.1 [DVD]

22世紀末。

突如として木星方面より現れた謎の兵器群木星トカゲは、圧倒的な戦闘力で火星、月の裏側を次々に制圧。今や、地球各地にもチューリップと呼ばれる母艦を多数降下させるに至っていた。

2196年。そんな中、木星トカゲの支配下に置かれた火星に残された人々を救うべく、民間企業ネルガル重工は「スキャパレリプロジェクト」を計画し、その要となる実験戦艦 ND-001 ナデシコの艤装を終了させていた。

クルーには「能力が一流なら性格は問わない」と言う方針の下、一癖も二癖もある人物ばかりが揃えられた。

ナデシコ発進の日、火星生まれの青年テンカワ・アキトは、偶然再会した幼なじみミスマル・ユリカを追って出港直前のナデシコに乗り込む。

アキトはコックとしてナデシコのクルーに採用されるが、IFS処理をしていたため、人型機動兵器「エステバリス」のパイロットとしても戦っていくことになる。

 

 

という感じで物語が展開するけど、内容的に最初のほうはラブコメ的展開だったけど、後々に段々とシリアス方面が強くなり、恋愛要素もラブコメというよりガチ恋愛多角形って感じ。

スパロボでは改造したらまあまあ強い戦艦、しかしマザー・バンガードには勝てないな。

流石、ニュータイプは違うね。

カットインでルリがみたいが為に、グラビティブラスト連発ヾ(´ε`*)ゝ

全26話+劇場版の構成

アイちゃんがガッカリだった。

 

一度、全話見たらはまると思うぜ。

ゲキガンガーがゲッターロボっぽい雰囲気。

 

ま、暇があったら見てみてくださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高校野球

コネタマ参加中: 高校野球にピッタリのテーマソングは?

今回参加のコネマタは高校野球のテーマソングということで

とっさに思いついたのは、大塚愛で『さくらんぼ』かな?

 

バックの部分で「もう1回」が野球っぽい(゚ー゚;

そして、高校球児(一部)に精神的ダメージを与える。

まさに魔法の曲。

 

まあ、『さくらんぼ』も良いけど『黒毛和牛上塩タン焼680円』も良いよね o(*^▽^*)o

貴方はどっちが好き?

黒毛和牛上塩タン焼680円#DVD付# or さくらんぼ (CCCD)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C言語

最近、C言語の勉強を始めたけど・・・難しいΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなのできる人の気が知れない・・

早くも・・挫折気味∑(=゚ω゚=;)

新版 明解C言語 入門編

↑使用参考書

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエ9

とうとう、発売されましたドラゴンクエスト9 (*゚▽゚)ノ

個人的には様子見の段階です。

面白そうなら買うし、微妙ならベスト版、もしくは中古まで待つ姿勢です。

まあ、どっちにしても6の発売が待ち遠しいですね。

バーバラ&マダンテが好きです。

あと、ハッサンの正拳突きが個人的にハイテンションになります。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

余談ですけど、自分自身ドラクエ3とかで仲間の女キャラの名前は、好きな娘の名前をつけるタイプです。

主人公は自分の名前で(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七転 ふみつき

さて、久々の更新。

・・っていうか、一ヶ月ぶり(;ω;)

とりあえず、これからは最低週1は更新したいなぁ~と思う。

 

さて、今回はこの人

Photo

七転 ふみつき(CV:島涼香

 

7月7日生まれのA型。身長155cm、B77/W50/H78

クラス委員長をしている眼鏡を掛けた少女。

文芸部所属。模範生を絵に描いたような性格が故に、自堕落で自暴自棄気味な主人公の態度にいら立つこともしばしば。

非常に疑り深く、主人公と先生たちの関係を怪しんでいる。ドラマCDでは唯一ナレーターの声が聞こえる。

口癖は「不潔よ!」。

一人称は「私(わたし)」。

 

とういうわけで、もうそろそろ終わりが近づいてきました。

個人的には、もう少しみなづき月間を続けたかったんですが

・・・まあ、それは今度やるとして

とりあえずいつもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »