« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

続クリア(遊佐)

さてと、金髪ツンデレお嬢様をクリアしたけど

ツンデレじゃ無かった気が・・・・・・

だれだよ、金髪ツンデレお嬢様 なんて言った奴は(≧ヘ≦)

 

まあ、細かいことは置いといて

今回は主人公が凄かったな。

5

とか

52

とかで。

 

名付けて5回の男 山吹学!!

かっこいいな~。

 

さて、次は・・・・・・・・・・・誰にしよ?

 

思い出プレイバック

Photo

左のふたりが可愛いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずクリア(利奈)

ふぃ~~( ̄◆ ̄;)とりあえずクリアしたぜ。

結構、長いようで短かったな。

っていうか、長く感じたのはちまちまプレイしてたからかな。

地味に同時進行でプレイしていたスーパーロボット大戦Kとほぼ同時にクリアしたからな。

神魂合体ゴーダンナー!!がまた見たくなったのは別の話。

 

さて、Canvas3 ~白銀のポートレート~ をプレイしてだけど

なんていうか純粋に面白かったと思ったかな。

若干、雰囲気がCanvas ~セピア色のモチーフ~に近いかな~って思ったな。

攻略は・・・・まあ、普通のAVGみたいな難易度かな。

とりあえず、次は金髪ツンデレお嬢様を攻略しようかな。

 

思い出プレイバック

Anvas

Canvas

この為に頑張った。↑

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで

ゲームをプレイして思ったのだけど

Canvas3D.C.Ⅲにしか見えないのは俺の気のせいかな?

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在プレイ中

現在プレイ中です。

とりあえずインスト中の画像でも

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表!!

という訳で、Canvas3 の人気投票の結果がでたらしい。

結果としては、利奈ちゃん2位

遊佐がトップという結果になってた゚゚(´O`)°゚

 

その差が、え~~っと16票

マジですか!!(゚ロ゚屮)屮

しかも、利奈ちゃんは不正があったんですか!

・・・・・・

え~~っとチガウヨ((ノ)゚ω(ヾ))

まじで、自分チガウヨ。

そりゃ、できるならしようかな~って思ったりもしたけど

マジでチガウヨ。

 

・・・・まあ、そんなわけで今回は残念だけど

正直、2位でもよかったし

発売後はまだ分からない。

エンディングで好きなキャラが変わるって事あるよね。

 

そんなわけで1位おめでとうございますぅ~。

Photo

まあ、金髪ツンデレお嬢様 って嫌いじゃないし。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とらドラ!

最近のアニメで結構はまってるとらドラ!

なんとなく、小説のを(立ち読みで)読んでみたら

結構、面白そう?って思って見だしたアニメ。

知り合いが録画してたのを借りてみてみたけど、結構面白かった。

手乗りタイガーが一番好き!

Photo

かっけえぇーーー!!

可愛えぇーーーー!!

強えぇーーーーー!!の三拍子が揃ってる

 

OPも好きだな、2期の方が個人的には好み

まあ、両方ともPCに入れてるけどね。

 

アニメは、もうすぐ最終回だけど

結末が凄く気になる。

原作小説は、全部読んでないからどうなるのか全然わかんない分

すっごく楽しみな反面

正直、もう1クールぐらいやってほしいという気もする。

 

ついでに、一応保存しといた画像も載せとこう

Photo_2 Photo_3

このふたりについては、書く事ねぇな。

だって、個人的とらドラ!No.1キャラは手乗りタイガー だし。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決まってるじゃないか奥さんよ

コネタマ参加中: アニメキャラクターで一番好きな声は?

もう、アレだね。

こんな事、書きたくないけどしかたない。

PRの一環だね(いろんな意味で)

 

もちろん現代日本に生きる

一アニメ好きな自分としては声優は彼女かな。

 

あえて言うとアニメなら

Photo_3

「HAPPY★LESSON」六祭 みなづき

でしょ。

まあ、みなづきについては6月に語りましょう。

 

正直、この作品がなければ好きにはなりませんでしたね。

それぐらいこの作品は凄いと褒め称えたい。

 

そんな訳で、自分的一番好きな声(声優)は彼女

あえて名前をだすなら水樹奈々!!

「HAPPY★LESSON」六祭 みなづき役の水樹奈々です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考え中

ハピレスの事を書きたい!

けど、何を書けって言うんだ。

書くことがねぇんだよ( ゚皿゚)キーッ!!

 

キャラについては一月一キャラをモットーに書いてるし(偶然だけど)ゲームは最近やらないし(時間が無い+もっぱらPC生活)だから書くに書けない。

仮にプレイしたとしても、画像が載せられない!

デジカメ持ってないし、ケータイだと画質悪いし(てかカメラ壊れ気味)

そもそも画像無しでもいくねぇ?って思ったりもするけどやっぱり画像は欲しいな。

画像がないと、ハピレスの面白さを伝えられないから(つまり、足りない文章力を絵で補うセコイ手段)。

 

・・・という訳で、どうしたら良いか現在思案中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り

6psp02

メモリーズオフ6 ~T-Wave~(PSP版)

・・・・・でるよΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり、でるよ。

きっと発売すると思ったけど・・・・・・早いよ(ノ_-。)

 

しかも、買うよ。

絶対に買うよ限定版を予約して買うよ。

だって、メモオフシリーズ好きだもん。

 

まあ、やっぱりこれは微妙だけど・・・・。

 

まあ、楽しみに金を貯めて待ってるよ。

そのうちアフターレインとかみっくすとか発売するのかな?

・・・ みっくすは無いな。

 

微妙に好きだけど。

2的なもの発売しないかな?

あ!6のファンディスク的なのが発売しそう。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購読

さて、毎月買ってる雑誌の電撃G'smagazine 4月号を買ったけど

今回は、いいね・・・・だってCanvas3 ~白銀のポートレート~温泉ポスター付き!

・・・・( ゚д゚)はぁ?

まあ、だから何?って感じだけど

一応、書いていた。

 

因みに、今月号の内容としてはリトバスのPS2移植決定とか夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-とか等についてとか書いていた。

まあ、個人的に一番よかったと思うのは俺の妹がこんなに可愛いわけがないの読みきりノベルがあったことかな。

短編だけど、やっぱり面白かったし。ゴスロリ大好き!

 

マリッジロワイヤルも個人的に楽しみにしている企画&漫画。

音羽おすすめ。

 

・・・・で結果的に何が言いたいのかというと温泉ポスター!

これだけです。

後は、おまけみたいなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三世院 やよい

さて、恒例のハピレスキャラ紹介ーーー!!( ^ω^)おっおっおっ

かなりの手抜きだけど、ちゃんと本筋を進んでるから

個人的にはGOODだね。

 

 

Photo

 

三世院 やよい(声:井上喜久子)

 

3月3日生まれのA型。身長166cm、B85/W54/H83

保健医にして砺波流三世院13代目の巫女。茶道部の顧問。大学病院に勤務していたが、霊感の強さ故に「見え過ぎる」ことに悩み保健医になった。5人の中では人生経験が最も豊富らしく、リーダー的存在。常に日本刀を持ち歩いていて、アニメ版では主にチトセに対する制裁や脅迫に使われる。一人称は「わたし」。

 

 

アニメである意味一番のハッチャケなキャラ。

もしも、ハピレスをRPGにするとしたら一番使いやすそう(製作的な意味で)。

やっぱり、個人的ランキング下位その2

 

さて、今回もこの辺で・・・

恒例の支持拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験版

( ^ω^)おっおっおっとっぉーーーーーーー!!

いや~、何か体験版とかでてきましたよ。

これは是非ともプレイしないとね。

 

まあ、自分は欲しいゲームの体験版はあんまりプレイしない主義だけどね。

だって、ウキウキワクワクして待ちたいじゃん。

 

体験版オリジナルストーリーとかならプレイするけど

そうでないなら、あまりしたくないかな。

 

・・・というわけで現在は体験版プレイしません。

 

とりあえず大人しく発売まで待つつもりです。

 

因みに投票発表は・・・・もうちょっとかかるみたい。

ああ、待ちどうしぃc(>ω<)ゞ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »