« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

特典

ふぅ~( ゚Д゚)y─┛~~

なんか、いつの間にか特典が増えてたな。

個人的には、特典とかあんまり興味ない・・・っていうか

1回も封を開けないタイプの人間だから

正直、あんまりこだわりとか無いんだよな。

でも、何が貰えるかは気になったりして・・・・・。

 

第一弾 オリジナルドラマCD
「激論!? 女だらけの恋愛討論会!」
ある昼食後の少し優雅なティータイム中、
美術部女性部員の恋愛談議がスタートする!
出演:夏野こおり、奈良輪由宇、風音、立花あや

 

第二弾 C3ラフスケッチデータ集
余すところ無く収録した珠玉の1枚!
ゲーム制作時の貴重なラフデータを、

 

第三弾 C3ゲストイラストブック

総勢17名の人気作家がフルカラーで描く、
もう一つのCanvas3!

 

  

んで、後は店舗特典のテレカなり録り下ろしドラマCDなりで

まあ、大体お約束的な品が揃ってるみたいね( ゚Д゚)y─┛~~

 

あ~後、発売記念イベントがあるみたい

JR秋葉原駅 電気街口より徒歩3分の所にある廣瀬本社ビル 5Fホールで発売日に・・・・・

 

へ~秋葉原なんだ・・・・・まあ、地方在住のビンボー人には関係ないけどね(´~`)。゜○

 

という訳で、今回はこれまでかな。

そろそろ、マジでハピレスのゲームクリアしなきゃ

やべぇかな。

 

28

↑おいおい、コスプレかよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃華月憚

ふと、PCの中のデータを整理してたら

インストールしっぱなしで

クリアしてないゲームがありました。

 

・・・まあ、正確に言うとクリアしてない、じゃなくてクリアする気力の無いゲームだけどね。

 

    

      桃華月憚

これはアレだね

1週するのに凄く時間がかかるし、攻略条件も難しいという微妙なゲーム

これ1本で1年は遊べるね

・・・そこまで根気が続けばの話だけど

なんていうか時間がかかる・・としか言えないな。

例えば同時進行して

複数のセーブデータを駆使してもめんどくさいというゲーム

聖なるかなといい勝負かな。

両方とも周回プレイには若干向いてない

・・てか根気がいる。

発売日に買って以来

まだ、一回しかクリアしてない。

CGコンプはあきらめてる。

 

まあ、ゲーム自体はいいと思うけど

自由度高すぎ!!

やっぱり、ADVゲームみたいなのが個人的にはあってるかな。

 

まあ、読むだけでもめんどうだけど。

 

多分これは、もう二度とクリアすることもないんだろうな~って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな少年少女の世界名作の森~ツンデレラ~

最近、機会があって偶然みて

面白かったアニメ

乙女はお姉さまに恋してる IV [DVD]

乙女はお姉さまに恋してる

・・・じゃなくて

これの番外編で収録されてる

「大きな少年少女の世界名作の森~ツンデレラ~」 が大変面白かった・・・・絵がね。

なんせ全編

Photo_2

こんな感じで展開されるからびっくりだね。

普通?の絵は最初とサービスシーンぐらいで

ほとんどこの絵が続くから

「ああ~おまけだな 」って感じがする。

 

原作ゲームは未だに未クリアで積んであるから

どんな内容かいまひとつわかんないけど

この作品は当時、毎週見てたのは覚えてる。

でも、当時はこんなものがDVD特典であったのは知らなかったな。

 

まあ、そんな訳でこの「大きな少年少女の世界名作の森~ツンデレラ~」

みたいな、限定ネタアニメみたいなのが

少なくなってきたので個人的にはちょっとがっかり。

 

こういうの好きなんだよな~。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PC

最近、マイPCがやばくなってきてる。

やたら、頻繁にフリーズを起こすからまともに使うことが出来ない。

やっぱり、新しいのに買い替えようかなって思ってるけど

種類が豊富すぎてどれにしようか迷うな。

個人的にはアイスペ君が呼ぶ、メギドの丘でがプレイできれば良いから贅沢言わないけど・・・やっぱり低価格&高性能がいいかな。

贅沢したいよ、人間だもん!

しかも、ノート限定だから何が良いかわからん。

以前はデスクトップだったけど

引越しをして置く場所が無くなったのでノートしか使えない現状。

と、言うわけで探してみようと思うけど

この記事を偶然見た親切な人がいたら

お勧めを教えてほし~な~と、思う所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レビューデー

かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)

買ったきっかけ:
なんとなく
ストーリーをみて
面白そうだったから。

感想:
意外とのめり込んで読んでしまった。
主人公がかなり好き
結構、計算高いけどめちゃ間抜け。

この後の展開が楽しみ

おすすめポイント:
主人公のつっこみ。
後半の六道。

かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)

著者:月見 草平

かぐや魔王式(まおしき)! (MF文庫J)

 

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

買ったきっかけ:

感想:
めちゃめちゃ面白い、笑える。
毎回1度は必ず笑える。

意外と長く続いてる。

おすすめポイント:
この巻に限った事じゃないが
生徒会メンバーのやりとりが良い。
基本的に全員がボケ&ツッコミ!

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

著者:葵 せきな

生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

買ったきっかけ:
G'sの漫画を読んで、面白そうだったから。

感想:
妹の為に奮闘する兄が良い。
結局、毎回兄は報われてない気がする。

妹の好感度の上昇がわかりずれぇ!

おすすめポイント:
やはり、兄の魂の叫び(?)が良いと思う。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

著者:伏見 つかさ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)

 

・・・ということで今回はレビューデーということでレビューしまくった(・・・て3つだけ∑(=゚ω゚=;))

まあ、最近はまってるラノベ・・・・ていうか前からはまってるやつを書いてみた。

 

最近、忙しくてなかなか更新できないから

ちょい残念(。>0<。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票終了

・・というわけで投票無事に終わりました~!

わーーい( ̄▽ ̄)

そんなこんなで結果発表を大人しく待とう。

 

そして、今月のTOP絵は

Top

2月だから、バレンタインデー関連かと思ったけど違った

・・・まあ、どっちでもいいけどバレンタインデーなんて。

3月は楽しみかなイロイロ

 

そんなこんなでCanvas3 ~白銀のポートレート~ 楽しみーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り時間わずか

もうすぐで、人気投票が終わってしまう。

さぁ、みんな投票しよう( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二ノ舞 きさらぎ

さて、今回は

Photo

二ノ舞 きさらぎ(声:木村亜希子)

2月2日生まれのAB型。身長159cm、スリーサイズは「国家機密」。

担当課目は化学で、科学部の顧問。幼少期に家族を悲惨な事故で失っており、自分と同じ境遇の主人公に惹かれる。日頃は感情を表に出さず、良く言えば沈着冷静だが、怒らせると何をするかわからない怖さも併せ持っている。なお、原作とアニメ版ではかなり性格に違いがある。一人称は「私(わたし)」。うづきからは「きーちゃん」と呼ばれている。

 

 

 

最近、またFINAL を見ているので

そこから貼ってみた。

個人的には、アニメ版のほうが好きだったりする。

・・・・といっても、正直

自分の中では、ハピレス好きなキャラランキングでは下位の方だったり・・・

 

今、思いついたけど

これ毎月ひとりずつ書いていったら

いいんじゃない?

ちょうど、キャラと月が一致してるし・・・

 

今回は、ちょっと時間がないのでこれまで。

例によって

あぁーー、ハピレス好きだぁーーー!!

そんな気持ちになった人は

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »