« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

現在

Photo

現在2位!

なかなか、順位が上がらない

気合だ、根性だ、毎日投票だーーーー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ai sp@ce 初プレイ

今日、ネカフェに行って来たので

ついでにai sp@ceをプレイしてみた

ここまで来るのに結構長かった気がするが・・・まあ、一先ず置いといて

早速、プレイ開始。

 

とりあえず、自キャラは後にして

プレイして気に入ったキャラはこちら

Photo

2_3

 

いや~、この2人は個人的に気に入ったね。

・・・え?

もう1人?

あ~、そういえばそんな奴が居たな。

・・でもそいつ見つけるのに若干苦労したから載せない!

 

 

で、まあ作ったキャラドルがこちら

4

  

名前はクリュー(だった気がする)

さて、これからドンドン変えていくぞ!

まあ、何時になるかは分からないけどね。

 

・・でネカフェの残り時間の都合上

アパートに着いた時点でログアウトしたので

実際のプレイはまだです。

 

3

因みにこれ自キャラ。

アップにしようと思ったけど・・・・時間が(p_q*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズ オブ ハーツ

   テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション(特典無し)

   テイルズ オブ ハーツ

 

プレイしてみた。

まだ、クリアしてないけど感想としてはTOD2 みたいな感じかな。

戦闘システムとか諸にそんな印象を受けたね。

TOD2TOD って感じ。

武器が装備変更できないかわりに強化して強くするみたい。

パラメーター・技なんかはマップや敵が落とす素材を使って強化する感じ。

基本的に従来のテイルズと違って、あまりガルド(金)を使わないみたい(今のところは)

個人的に過去シリーズはほとんどプレイしてるから、アイテムとかはあまり使わないし。

戦闘も過去のDS作品の中じゃ一番良いと思う。

イノセンス の戦闘も悪くないけど、あれはPS2とかの方が個人的には合ってると思う。

携帯ゲームなら今回の方がやりやすいし、違和感があまり感じない気がする。

っていうか、普通にPS2とかでも良いんじゃない?って思うくらいだし。

 

まあ、まだ始めたばかりなんで分かんないけど

DSのテイルズは回数を重ねるごとに前回よりよくなってるな。

まあ、最初がアレだからな・・・っていうか最初からこのレベルならよかったのに。

 

因みに、イノセンス はラスボス戦がメチャクチャ苦戦した。

DSだろうって甘くみたのが敗因だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2

再び発売・・・もちろん

   テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 特典 スペシャルDVD付き

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 の事に決まってるじゃありませんか。

これは、前回結構やり込んだゲームです。

・・まあ、引越しを気に全然手をつけなくなったゲームでもあるけど。

PC環境が変わって正直PC接続が面倒になったのでやらなくなった。

 

まあ、そんな事は置いといて

今回は登場作品が当然、前回よりも増えてます!

っていうかほとんど全作品。

さすがにハーツ は入らないと思うけど(今の時期じゃ多分ないかな)ヴェスペリア は参入してるからその部分はgodだね。

といってもヴェスペリア は未プレイなので個人的には微妙な所。

 

戦闘システムも健在で

秘奥義でのカットインもあるからいい。

しかも、(多分)新規カットインだよ。

Photo_5

 

Photo_6

 

 Photo

とまあ、因みにテイルズシリーズ好きな女キャラ順に貼ってみた。

3番目のエステルはゲームをしてないから完全にビジュアル重視だけど。

 

しかも、今回は前作では戦わなかった(敵ではあったが)

Photo_7

カノンノがパーティに入る様子。

これは、いいね。

前回ちょっとがっかりだった分、期待大だよ。

 

・・というわけでテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2 地味に待ってます。

 

ああ~、金が掛かるな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気投票

人気投票やってるみたい。

もちろん俺はーーーーーーー

Photo_3

に投票したぞ!!

だって、好きなんだもん(≧m≦)

 

学園のアイドルだぜ、アイドル

しかし、現在3位だった。

みんな、投票しようぜ!

ピンクheart01なピンク同盟だぜ!!

 

・・やべ、なんかエロい(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOP絵が・・・

っていうか、TOP絵が更新されてた。

Canvas_3

 

サンタ服かな?

まあ、この時期赤い服=サンタ服って感じだし。

とりあえず、キャスティング(TOP絵の)に感激!

やっぱり、メインヒロインじゃなきゃね。

 

若干、年齢制限ありのような雰囲気がいいねぇ。

個人的には、このシーンを物語りにガッツリ入れて欲しい。

 

せめて、せめてエンディング後のおまけとかでもいいから(/□≦、)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ai sp@ceの動作環境

という訳でai sp@ceの動作環境をしらべてみた。

Ai

こういうのは、ちゃんとチェックしないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緋弾のアリア2巻

Aria

緋弾のアリアⅡ 燃える銀氷(ダイヤモンドダスト)

 

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。強襲科の超エリートでSランクの最強武偵・アリアと、そのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジの今回の使命は、超能力捜査研究科の期待の星で、キンジの幼なじみでもある白雪を誘拐魔・デュランダルから護衛すること、つまりボディーガードだ。しかしキンジの目には白雪が狙われているようには見えず、やがてアリアとの仲に亀裂が入り……。忍び寄る敵!! 緋色の巫女に秘められし力が魔剣を斬り裂く、大スケールアクション&ラブコメディー第2弾!!(MF文庫J オフィシャルサイトより)

 

 

なんか2巻が発売されるらしい。

もちろん買いますよ!

1巻を2冊買いしただけに、最終巻まで買わないと気がすまない!って感じです。

また、怒涛のストーリーなんだろうな。

そして・・・微エロ込みなんだろうな。

まあ、微エロがなかったら主人公ピンチだしな。

 

緋色の巫女に秘められし力が魔剣を斬り裂く」って書いてるけど、今度は魔剣か・・・。

ファンタジー色濃いな。

最初はもう少しSF・アクションっぽいのを期待したけど。

まあ、本の方にも大スケールアクションって書いてるからな。

 

とりあえず3巻までは確実に出るだろう(1巻を読む限り)。

後は・・・しらん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

100記事目

さあて、今回で100記事目というわけでハピレスのことについて書こうと思うけど

相変わらずゲームは停滞中。

・・なんにも書くことねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

 

まあ、何か書こうと思ったけど・・・なにかあるかな?

まあ、しいてあげるなら

HAPPY☆LESSON THE TV(5)〈豪華版〉 [DVD] DVD HAPPY☆LESSON THE TV(5)〈豪華版〉 [DVD]

販売元:ケイエスエス
発売日:2002/11/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これを手に入れた事かな。

内容よりも特典が個人的に重要。

豪華版にはなんとフィギュアが付いてくる。

しかもこの5巻はみなずきのフィギュア!

Photo

 

え?

ベツニアヤシクナイヨΣ(;・∀・)

純粋にハピレス好きだから、やっぱりこういうのは集めなきゃ。

当時(今)はお金がなくて買えなかったけど、これから微妙に全フィギュア(・・は無理か)を集めるのにチャレンジできたらいいと思う。

因みに、現在持ってるのは

HAPPY☆LESSON THE TV(2)〈豪華版〉 [DVD] DVD HAPPY☆LESSON THE TV(2)〈豪華版〉 [DVD]

販売元:ケイエスエス
発売日:2002/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これだけ。

総数2個!

 

・・・・先は長いな(/□≦、)

 

余談として、フィギュアの出来だけど・・・・ヾ(.;.;゚Д゚)ノこれか~、って感じ。

まあ、悔いは無いけど正直「無理してまでは欲しくないな」という感想がでた。

 

100記事目を書き終えて、「このブログも怖いもの無し!」って思えるくらいのぶっ飛んだ内容にしていきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 アクシズの脅威V

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き Video Games 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き

販売元:バンダイ
発売日:2009/02/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前作の機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 がパワーアップして、発売するらしい。

っていうか、ぶっちゃけいらねぇ( ゚д゚)、ペッ

正直、前作もまだクリアできてないのに最新作なんてクリアできるか!

しかも、シナリオ(キャラ)増量とか無理だから。

個人的にこういう戦略&知略ゲームは苦手なんだよな。

 

なんか、前作のデータ(クリア?)があればシナリオが最初から全部?選べるとかなんか書いてた気がする。

 

このチマチマ感がものすごくストレスが溜まる。

大抵、オートでやると余程の戦力差がない限り負けるし。

 

戦闘が微妙にショボイし(まあ、スパロボと比べてだからだけど)。

 

やっぱり、スパロボのように「力押し作戦」ができるゲームの方がいいな。

 

・・でも買ったのにクリアしないのはアレだし。

今度、暇をみてクリア挑戦してみるかな。

 

 

てか、その前にハピレスクリアしろよ俺∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

スーパーロボット大戦Z

↑これは、結構面白かったけどシナリオが個人的に消化不良。

アクエリオンやグラヴィオンがあるのは良かった。

できれば、ガオガイガーも入れて欲しかった(最強じゃん∑(=゚ω゚=;))

スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク

スペシャルディスクも発売するらしい。

Zのファンディスクみたいなもんらしい。

OG外伝であった戦闘アニメが自由に見ることができるらしい。

でも、感じのストーリーはショートストーリー(おまけ)だけらしい。

OG外伝よりかはランクダウンしてるっぽい。

ちょっと、買うか買わないか考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千種 菜々美

でんでんでんでん・・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

さてと、今日も張り切って生きましょうΣ((oÅO艸*)

 

・・・・クリスマスって、なんだよ。

俺は仏教なんだよ。

・・・・( ´;ω;`)ブワッ

 

Photo_3

さて、今日はドジッ娘先生の千種菜々美

ああ、やっぱりありました年上キャラ。

正直、先輩より先生の方が年上って感じがするよね(まあ、当たり前だけど)。

しかし年々、年上キャラを年上って思わなくなってきました。

 

まあ、それは置いといて

一応、この先生は美術部顧問という事になっているらしい。

で、紹介文を読んでみると・・・・。

コタツを持ち込み、部活では完全に部長(主人公)任せの放任主義・・。

なんだ、アレか?

世の中の美術部顧問は、結構好き勝手にできるのか?

美術室はフリーダムか!

そんな事を言いたくなります。

2の主人公の更に上をいくパターンだな。

Photo_4

コタツとかΣ(゚□゚(゚□゚*)

いいのコレ?ねえ?

それとも何、世の中の美術部顧問とかってこんな感じなの?

自分、美術部じゃなかったから分かんないけど

普通におかしいよね。

いくら、私立でもコレは問題だろ!

 

ちょっと、今から教員免許を取ってこようかな。

 

まあ、なんだ。

やっぱりコタツにはみかんだよね。

 

そして、みかんにはオレンジジュースだよね。

これぞ黄金コンビ!

みかんオレンジジュースはかなり合う。

おすすめの組み合わせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山吹 恋華

今日の天気は晴れ。

毎回、書き出しに悩む所存です。

 

Photo

さて、今回のキャラはこの娘。

俺的Canvas3 ~白銀のポートレート~で

好きなキャラランキング第2位の山吹 恋華

 

え?何で2位かって?

もちろんキャラ紹介の所を見れば分かるように

主人公の妹だからですよ。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ロリじゃないよ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

さて、今回気になるのは攻略できるか?できないか?の一点だけです。

・・・多分~、できると~思うけど~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もし、もし、もし、できなかったらかなりショック!!

 

いや、でもイベントCGもあるし(非攻略キャラでもある場合があるけど)

Photo_2

いや、俺は決してCanvas3は期待を裏切らないと信じたい。

年齢制限もあると信じたい。

だって、男なら当然でしょ(・∀・)ニヤニヤ

 

CLANNAD だって、諦めてないよ。

信じる、俺超信じてるよ。

 

まあ、最後に話はそれたけど結論としては

妹(的ポジション)のキャラはサイコーーという事かな。

・・・ちがう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木通 遊佐

あ~、今回はテンションdownでいこうと思います。

因みにその理由は、とあるサイト(ここでは書けない)が閉鎖?

っていうか消えてた?

まあ、しばらく見てなかったから理由は分かんないけど(大体、予想はつきます)

そんな訳で、本当にテンションdowndownだよ。

結構、好きだったのに・・・。

 

そんなの関係なしに今日も更新~note

 

今日は盗った・・・・・じゃなくて個人的資料のCGを貼ってみよう。

はい、ドンsign03

Photo

これは、おそらく車中でのイベントかな。

まあ、これで「電車です」は無いと思うし。

向きからしておそらく主人公と対面・・。

ちょっと待て!

男の目の前でスカートで(ここ重要)足組むなんて

物凄く、最高です(*^ー゚)bグッジョブ!!

さーて、テンションもupwardrightってきた所で次!

Photo_2

・・・え?

状況が読めない。

 

っていうか、こいつお嬢かΣ(゚д゚;)

 

これで、違ったらそっちの方が吃驚だよ!

 

肩のモフモフが個人的に、いい味だしてると思う。

 

とりあえず、今回はこれで終わって次回はテンションを戻していこうかなと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木通 遊佐

・・・・・・モムーリ!o(゚Д゚)っ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

щ(゚Д゚щ)カモォォォン

・・・・・

・・・・・

・・・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

・・・・

・・・・

・・・・ (*_ _)人ゴメンナサイ

 

っというわけで、テンションupでいこうと思います。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

はぁ・・。

今回はこの娘!

Photo_5

木通 遊佐

誕生日 4月26日

星座 牡牛座

血液型 B型

身長 158cm

BWH B91/W57/H83

職業 繚乱学園3年生・前美術部部長

好きな色 黒・赤

好きな物 猫・チョコバナナ牛乳

趣味 掃除と料理

特技 記憶力がズバ抜けている

利き腕 

 

・・という娘なんです。

いや~こんなの書かなくても画像クリックすれば、いいだけの話なんだけど

まあ、今日はテンションupでいくから書いてみた。

 

しかし、今更だけど学校は撫子じゃないんだよな。

分かっていたんだけど、どうも気を抜くと忘れてしまう。

やっぱりCanvasシリーズは撫子っていう先入観があるからな。

 

この娘は、きっとツンデレだな。

だって、紹介文章にツンツンとか書いてるし。

ツンツンとか書いてたら、大抵ツンデレ。

 

個人的にはツンデレは嫌いじゃないかな。

まあ、現実はちょっと微妙だけど。

現実のツンツンは結構堪えるね。

しかも、大抵デレない。

 

この遊佐は、個人的に今回のCanvasでは2番目に好きですね(今現在)。

 

まあ、2週目はこの娘に決まりかな。

もちろん1週目は・・・ねえ。

 

まあ、どういうゲームシステムか分かんないけど

多分、前作とかと大して変わってないだろう。

個人的には選択肢で攻略するよりも

MAP移動の方が、わかりやすくっていいけどね。 

 

ああ~、ゲームシステムとかも気になってきた。

今更!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長橋 涼

さて、前回に引き続き書き込んでいこうと思うんですが

・・・だれか見てる?

・・

・・

・・(´Д⊂グスン

 

まあ、そんな事は気にしないで書いていこう!

そんな訳で、前回の続きなので

彼女↓について個人的に思った事を書いてみよう。(貼)

Photo_3

これは・・登校風景かな。

ああ~気になるな(# ゚Д゚) ムッカー

 

こんな娘と、こんな娘と、こんな娘と、登校してみたかったーーー!!

 

そんな、男の浪漫を感じる風景です。

 

なんだよ、幼馴染って!

そもそも、この登校に妹や友人がいるのか気になるな。

かなりの高確率で友人はいないな。

っていうか、最初いてもゲームが進むごとに出番が減るのが主人公の友人だからな。

物語に深く絡んだりする場合もあるけど、大体途中で消えてる。 

・・・て個人的などうでもいい解釈は置いといて、次!!

 

Photo_4

これは、ルート入ったの?

直前?共通?

ああ~気になる(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

え?何が気になるって。

もちろん最初から気になっている

「頭の飾りは何?」って事。

 

すげー目立つんだけど。

まず最初に目に付くな。

何これ?

ファッション?攻略に重要なアイテム?意味なし?

微妙にどうでもいい所で、このゲームを早くプレイしてみたいと思う。

・・でもゲームプレイして初登場でいきなりバラされたら、それはそれでショックかな。

 

それよりも、このシーンは結構重要っぽい雰囲気が出てるから、多分ルートだな。

・・まあ、どっちでもいいんだけどね。

 

やっぱり気になる点は「頭の飾りの意味」かな。

できれば、ゲーム以外ではネタバレして欲しくないな(希望)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長橋 涼

わーい、12月もそろそろ半ばだ~(≧∇≦)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

さて、今回もCanvas3 ~白銀のポートレート~の事でも書きながら

現実逃避でもしときますか。

今日はこの娘↓

Photo

主人公の幼馴染&悪友の長橋 涼

上記を見ての通り、詳しく設定が書かれてるけど

美術部員向きじゃねえな・・・と個人的に思う。

っていうか、登場キャラ殆ど全部、美術部関係だな。

主人公・・身近で手打ちすぎ( ゚д゚)、ペッ

もっと、冒険しようぜ1とか2みたく(特に2!教師の癖に教え子攻略しすぎ)・・・・まあ、これからどうなるか分かんないけど

多分、もう増えないな。

増えるとしたら移植にあたり・・・とかかな。

 

公式サイトのTOP絵は今この娘だよな?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canvas3 ~白銀のポートレート~

さて、書くことのないときはとりあえずCanvas3 ~白銀のポートレート~を書いとこうとする俺。

っていうか、キャラ増えてた・・。

3→5人だった。

まあ、3人じゃないだろうと思っていたからあんまり驚かないけど・・・。

壁紙のダウンロードもあったからついでにとっといた。

因みに、この娘↓

Photo

 

いままで Canvas3 ~白銀のポートレート~の事を何回か書いてるけど

他のキャラは全然書いてない気がする。

という事で次回(あるのか?)は別の娘の事を書いてみよう(超・主観的見解で)。

まあ、今回はこれくらいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canvas3 ~白銀のポートレート~

ああーー暇。

12月ですよ、暇ですよ、しるか~~!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

・・とまあ、そんな気分ですよ。

 

大体、12月も11月も一緒ですから!!

つーか、ぶっちゃけカップルが憎い( ゚皿゚)キーッ!!

 

そんな気持ちを胸に、今日もCanvas3 ~白銀のポートレート~の事でも書いておこう。

 

というわけで今日はこれをパクリ・・・もとい、(勝手に)貼ってみました( ´艸`)プププ

 

Canvas

カラオケですね。

いや~、カラオケなんて滅多に行かないな。

行ったら行ったでミッドナイト・シャッフルぐらいしか歌わないけどね。

あ!因みに俺は昔の方のバージョンしか歌った事ないけどね。 

 

この服が良いですね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

冬になるとこういう服装の娘が増えるからいいな。

セーター?みたいな服の・・・・最高だな。

 

つーかこれ冬だよね。

ストーリー紹介のところにも冬って書いてたし。

でも発売は3月20日予定・・・・まあ、そんなゲーム多々あるし。

 

でも、このCG見て、益々好きになったね。

 

とりあえず、年明けまで頑張りますか

え?何を頑張るかって、その・・色々かな゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »