« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

Canvas3

Canvas3が来年発売されるらしい。

いや~Canvasシリーズは全部やったな~(そんなんばっかだけど・・)。

2が一番好きだな。

・・・・・なんか俺ってシリーズものは結構2(2作目)が好きだよな

メモオフもテイルズもついでに言うとディスガイアも2が好きだし。

いや、でも結構そんな人多くないかな?

続編嗜好の人・・・・・どうかな?

 

Canvasってアニメ化されたのが2だけだよな?(多分)

1・・・Canvas ~セピア色のモチーフ~は絵が好きだっな。

2の絵も良いけど個人的には(絵の)全体的なバランスが好み。

話が結構短かったのは覚えてる。

ゲームを手に入れるのに若干苦労した。

新品は、近くの店じゃ売ってなくて通販でも手に入らなくて(在庫なしとかで)

中古はなんか、みんな売ってないのかすぐ買われるのか知らないけど

全然なかった記憶がある。

・・・まあ、結局中古で買えたからいいけど。

 

ストーリーは2のがいいな。

なんていうかズタボロ感があった。

・・・ていうかなんかメッチャ感情移入したし

「ああ~わかる」みたいな感じ。

・・・・・・・・・・・絵とか全然わかんねぇけど。

・・・・・・・・・・・教師とかたるくてやりたくないけど。

でも何故か主人公の過去に大共感!!

・・・・・・・・・・・高校時代に告られたことないけど。

・・・・・・・・・・・幼なじみとか10年近く会ってないけど。

 

まあ、とりあえずCanvas3 ~白銀のポートレート~

発売するまでに残りのゲームクリアしたいな。

 

 

 

・・・・・こうしてどんどん脱線していくこのブログ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラキア776

トラキアにトライ!!

 

 

タイトル

Fire_emblem_5_trachia_776

デモ画面

Fire_emblem_5_trachia_776_2

ストーリー

Fire_emblem_5_trachia_776_3

 

 

 

 

無理・・・・・難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバイト

う~んbearing

今現在、深夜のバイトをしてるから朝のバイトもやろうと思って

捜しているがなかなか無い。

朝のバイトってなかなか無いから困るな・・・・。

 

やばい・・・・・経済的にヤバイ。

バイクが修理に出せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖戦クリア

よーーーーーーーやく

ファイアーエムブレム聖戦の系譜クリアした。

まあ、結局メチャクチャ、セーブデーター消えまくったけど・・・なんとか全クリ&全員生存sign03

・・・と言う訳で思い出に残ったシーンを貼ってみました

Fire_emblem_4_j000

コレを見て「あれ?」って思った人は見なかったことにしてください。

「時間が・・・・なかったんですcrying」by終(冬編)

 

カップリングの方は全部は長いのでお気に入りだけ

Fire_emblem_4_j001

↑パティ&シャナン

Fire_emblem_4_j002

↑ティニー&セリス

Fire_emblem_4_j003

↑ナンナ&リーフ

Fire_emblem_4_j004

↑ラナ&スカサハ

Fire_emblem_4_j005

↑ラクチェ&ヨハン

Fire_emblem_4_j006

↑フィー&アーサー

 

 

・・・と、まあこんな感じだけど

ユリアにも恋人を作りたかったけど作りませんでした。

だって、必要ないもんsign03

 

ティニーをセリスとくっつけたのは、単純にこの一族が好きだから。

 

結局なんか無難なカップリングになった気がしたけど

まあ、いいか。

 

最後に一言

「・・・いや、頑張ったよ。うん、聖戦サイコーーーーー!!

つぎは紋章の謎を1部 2部とクリアするように頑張りたいと思います。

ちゃんとクリアするよ、いやマジで。」

 

ファイアーエムブレム聖戦の系譜(http://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/seisen/map/index.html

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦Zクリア

はじめは女主人公からプレイして

2週目から男主人公をプレイ クリア

 

感想としてはアクエリオン強い!!

無限拳の射程が長いから敵の射程外から攻撃しまくり。

ENの消費が激しい武器が多いからフル改 毎ターンEN回復でも数が多いとENがすぐなくなる。

 

MAP兵器はやっぱりニルヴァーシュが一番

spec2になってからはMAP兵器が使えるようになるけど

メチャクチャ強い

エウレカが覚醒覚えるから1ターンで敵のど真ん中に行って

MAP兵器で一掃という戦法がメチャ楽

範囲がでかいから味方が巻き込まれる率高いから

ターンはじめの行動はニルヴァーシュ。

 

最近のアニメ作品は、ほとんど強い(キングゲイナーは微妙)

 

Zの続編は出るかな?

なんかMXっぽいから出ないと思うけど

・・・・・っていうかなんでダイターン3は出たんだろ

ザンボットが出たからかな?

 

ガンダムXのストーリーは途中からだったからできれば、最初からやって欲しかった。

 

主人公の機体は後継機とかはないから基本的には武装追加のみ。

でも、主人公ストーリーはなんか中途半端って感じ

OGに続くのかな? 

 

正直、最近のスパロボは難易度が難しいでも比較的簡単なので

全滅プレイはいらないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちに・・・・

テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き Video Games テイルズ オブ ハーツ アニメムービーエディション 特典 ドラマチックDVD付き

販売元:ナムコ
発売日:2008/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション 特典 ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD付き Video Games テイルズ オブ ハーツ CGムービーエディション 特典 ビジュアル&オリジナルサウンドトラックDVD付き

販売元:ナムコ
発売日:2008/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

DSのテイルズ2種類あるけど

どっちにしようか考え中。

内容的には変わんないらしいけど、アニメムービーかCGムービーかで悩むな。

個人的にはアニメのほうがテイルズぽくって好きだけど

CGも見てみたいし

早く予約しないと特典がもらえないからどうしよう・・・・。

やっぱり、アニメにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「緋弾のアリア」読

緋弾のアリアを読んだぞーー!!

 

                 Aria_2

東京武偵高校、そこは武力を行使する探偵――通称『武偵』を育成する特殊な学校。「あるきっかけ」で頭脳が活性化するという体質を持つ遠山キンジは、そのことを周囲に秘密にしつつ、平穏を求めて日々を送る探偵科所属の高校二年生。しかし、通学途中に爆弾事件に巻き込まれ、強襲科の超エリートである神崎・H・アリアと出会ってしまったことにより、キンジの日常は平穏とは程遠いものへと変わっていくのだった――。Sランクの最強武偵・アリアと、(普段は)ただの一般人・キンジの凸凹コンビが凶悪犯に立ち向かう、大スケールアクション&ラブコメディー!!   (MF文庫J オフィシャルサイトより)

 

 

 

・・・・・・・うん、面白い。

2冊買ったかいがあったかな?

 

 

・・・ある!!

あると思いたい・・・・・・思わなきゃやってられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

この1冊で終わりかなって思って読んでたら

なんか、続きがあるっぽい終わりかたしてたから

よほどの事が無い限りは続編が出ると思う。

 

文章が読みやすいし

基本がラブコメなんでスラスラ読める。

 

(普段は)ただの一般人←ここが気になった。 

 

主人公は『ヒステリアモード』というのになったらメチャクチャすごくなるらしい

発動条件は・・・・・・・・『性的に興奮すると』

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

エロ要素!?

っていうか微エロ?

やっぱり、ラブコメだからな。

 

 

しかもアクションシーンすごっ!!

半分ファンタジー入ってんじゃねえの?って思うし。

いろんな意味で大スケール!!

 

 

そんな、「緋弾のアリア」続編もでたら買います。

今度は1冊だけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »