« 暑いわ!! | トップページ | アニメCHAOS;HEAD »

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Zがもうじき発売!!

あと約2週間ぐらい。

スパロボは第二次(SFC)から殆どのシリーズ(WSとか以外)をやってるから

当然今回もやるな。

今回のスパロボの印象はなんか極端

バルディオスとかザブングルとかの結構昔のや、グラヴィオンやエウレカセブン、アクエリオンみたく最近のものがあるから。

幅広い世代をつかむためか!?

 

新規参入が結構多い

ただ、ガンダム系の参入はちょっと疑問

ZZだして欲しかったな。

Zと逆シャアを出すんならZZもだすべきだ!!

つぎのスパロボ作品(あるのかな?)でSEED系はフルで、でそう。

 

あと期待してるのが隠しキャラ

最近の作品では隠しが減っているからな・・・。

MXとかはもう絶望的。

隠しキャラの魅力は難易度の高さ

原作知ってないと、だれで説得したらいいか予測がつかないのが過去にあった(知ってても難い)

絶対仲間にならないだろうというキャラが仲間になったりもする。

原作では死んでるキャラも使えることができる場合があるというワクワク感があるし(Zではフォウが隠しだったけど最近じゃ普通に最初からいる場合が多い。)

もちろん人物だけじゃなく機体も楽しみ。

 

最近のスパロボは全体的に難易度が昔に比べたら下がってるからクリアしやすい。

全滅プレイ(資金&経験値引継ぎリトライ)とかもあるから、金をたくさん手に入れようと思えば手に入れられる。

因みに昔は全滅プレイは無かったのでラストマップで初期レベルで無改造のユニットを投入して戦わせたりもしたな・・・。

 

それでもスーパーロボット大戦Zは楽しみだな。

スパロボをやって原作を見たくなった作品はたくさんあるし

最近じゃ、オリジナル主人公も結構楽しみにしてるし(OGにでるのか!?)

・・・・まあ、今回は微妙つーか少ない2組かよ!!

まあ、1組よりはましだけど。

 

 

 

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き Video Games スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き

販売元:バンプレスト
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認するスーパーロボット大戦Z

|

« 暑いわ!! | トップページ | アニメCHAOS;HEAD »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527498/23613864

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦Z:

« 暑いわ!! | トップページ | アニメCHAOS;HEAD »