« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

「緋弾のアリア」の悲劇

最近、あまり買い物に行く時間が無いので

ネットで漫画を買いました。

因みに買ったのは絶対可憐チルドレン 13

絶対可憐チルドレン 14

生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1

緋弾のアリア の4冊。

 

チルドレンは買い忘れていた13巻とついでに発売してた14巻を

一緒に買ちゃった。

生徒会は一存二心三振と3巻持っていたので

まあ、内容も面白いし『買っちゃえ♪(≧∇≦)』という気分で買いました。

 

そして緋弾のアリアは・・・・・まあ表紙買い?

なんか、おもしろそうかな~?って感じでとりあえず買ってみました。

 

 

・・・で注文して何日か経ったら届きました。

とりあえず内容確認のため箱をあけて

 

まずは、チルドレン2冊(13・14)を確認。

その後下に置いていた生徒会を確認。

んで、緋弾のアリア2冊確認して、先ずは漫画から読もうかな~って思っていたら

・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

緋弾のアリア・・・・2冊?

 

 

 

 

 

 

まじでーーーーーーーーーーー!!∑(=゚ω゚=;)

 

 

 

何故か1冊しか買ってないのに2冊あった。

あわてて、注文書を確認すると

「数量2 緋弾のアリア

と表示されてて値段も見てみると

1冊分ではなくて2冊分の値段だった。

 

つまり全部で5冊買ってたことになる。

 

多分1回カートに入れて、その後に気づかずにもう1回カートに入れてたみたい。

支払いとかも全部カードだったから全然気がつかなかった。

 

・・・・どうしようコレ。

2冊って保存用と読む用かよ!!

そんな金ねえよ。

 

売ろうにも近所に本を買い取ってくれるところはあまり無く

あってもラノベ不可とか・・・・・ガーーーン(。>0<。)

 

とりあえず現在模索中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初恋限定(終)

                                        初恋限定。 4 (4) (ジャンプコミックス)

4巻で終わっちゃッたーーーーーー!!

結構好きだったけどやっぱり長くは続かなかったな・・・・。

でも、せめて5巻ぐらいまでは続けて欲しかったと思う。

 

まあ、でもなんだかんだで面白かったし

また読み直したい作品ではあるかな。

 

なにげに、おまけ漫画は結構面白かった。

毎回ギリギリなのが面白い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

歯が・・・・

歯が・・・・・・痛い

とてつもなく痛い

・・・食事も喉を通らない位痛い

 

・・・・・・・歯医者に行くかな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アニメCHAOS;HEAD

アニメ化!?されるみたい。

移植!?もされるみたい。

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・・

・・

ええええぇぇぇぇ!!

マジで!!

観たい、普通に観たい。

 

ゲームのほうは完全に止まってるけどアニメは見たい。

いや、面白いのよゲームも・・・だけど時間とか無いし

CG回収とかめんどくさいし

スキップすると妄想コマンドまで飛ばすし

っていうか重いし(個人的)

 

正直のこりのCGもうよくねえ?って思うし

ああーー、話がまた飛んだ。

・・・というわけで軸に戻してアニメCHAOS;HEAD楽しみに待っときます。

アニメCHAOS;HEAD

http://www.chaoshead.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦Z

スーパーロボット大戦Zがもうじき発売!!

あと約2週間ぐらい。

スパロボは第二次(SFC)から殆どのシリーズ(WSとか以外)をやってるから

当然今回もやるな。

今回のスパロボの印象はなんか極端

バルディオスとかザブングルとかの結構昔のや、グラヴィオンやエウレカセブン、アクエリオンみたく最近のものがあるから。

幅広い世代をつかむためか!?

 

新規参入が結構多い

ただ、ガンダム系の参入はちょっと疑問

ZZだして欲しかったな。

Zと逆シャアを出すんならZZもだすべきだ!!

つぎのスパロボ作品(あるのかな?)でSEED系はフルで、でそう。

 

あと期待してるのが隠しキャラ

最近の作品では隠しが減っているからな・・・。

MXとかはもう絶望的。

隠しキャラの魅力は難易度の高さ

原作知ってないと、だれで説得したらいいか予測がつかないのが過去にあった(知ってても難い)

絶対仲間にならないだろうというキャラが仲間になったりもする。

原作では死んでるキャラも使えることができる場合があるというワクワク感があるし(Zではフォウが隠しだったけど最近じゃ普通に最初からいる場合が多い。)

もちろん人物だけじゃなく機体も楽しみ。

 

最近のスパロボは全体的に難易度が昔に比べたら下がってるからクリアしやすい。

全滅プレイ(資金&経験値引継ぎリトライ)とかもあるから、金をたくさん手に入れようと思えば手に入れられる。

因みに昔は全滅プレイは無かったのでラストマップで初期レベルで無改造のユニットを投入して戦わせたりもしたな・・・。

 

それでもスーパーロボット大戦Zは楽しみだな。

スパロボをやって原作を見たくなった作品はたくさんあるし

最近じゃ、オリジナル主人公も結構楽しみにしてるし(OGにでるのか!?)

・・・・まあ、今回は微妙つーか少ない2組かよ!!

まあ、1組よりはましだけど。

 

 

 

スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き Video Games スーパーロボット大戦Z 特典 スーパーロボット大戦Z Premium Z Disc付き

販売元:バンプレスト
発売日:2008/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認するスーパーロボット大戦Z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いわ!!

あ~暑い

もう9月に入ったけどまだ暑い

寝るときは根性でクーラーなどの冷房機器をつけずに寝ているから

ますます暑くて嫌になる。

でも、この暑いのを我慢して流れる汗が個人的にはかなり好き。

なんか「俺、超頑張ってる」感が出てるから・・・・

 

因みに個人的には、夏の薄着より冬の着込んでいるほうが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全クリーー

黎音クリアーーー・・・・・・・って姉かよ!!

信の!

過去作品ではチラッと出ただけ(ていうか存在だけ)の姉かよ!

6で一番の驚きだよ。

 

しかも、なんかメチャカッコええな~。

シナリオはやっぱり短いけど驚きは一番。

 

まあ、何はともあれメモオフ6全クリ~scissors

 

総プレイ時間15時間・・・とチョイ。

・・・・

・・・

・・

その気になれば1日で終わっちゃうよ。

 

選択肢とかの回収率も100%

 

 

 

やることが無くなりました。

 

 

まあ、結論としては良かったと思う(でもやっぱり短いな)

今までと比べるとあまり重くないし

さくさく進めるし

ルートに入るのも簡単

CGとかは普通に回収できるからストレス無く遊べたかな

  

  

とりあえず後は想君 をクリアしてから~それから~ をクリアすることを

目標に頑張るぞ!(その間に他のゲームもするけどね)

メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版) メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版)

販売元:5pb.
発売日:2008/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »