« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

想君

さーて想君をプレイするぞ。

・・・・・という気持ちでプレイ←当たり前

 

個人的には想君のカナタの声のほうが好き

 

まあ、とりあえず攻略最初は音緒からかな

想君で1番好きだし。

 

そんな訳で6と同時進行で想君プレイするぞ。

まあ、6のほうが先に終わると思うけど。

 

 

 

想い出にかわる君 ~メモリーズオフ~(限定版) Video Games 想い出にかわる君 ~メモリーズオフ~(限定版)

販売元:5pb.
発売日:2008/08/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結乃ーーーーー!!

てな分けで結乃クリア

基本的にメイン2人以外は学際が終わったらクリアって感じかな。

・・・・というわけで短い!

まだ、グッドエンドしか見てないけど短い。

もう少し長くてもいいと思うんだけどな・・・。

 

結乃ルート最後の最後で驚いた。

 

親友(名前忘れ)との別れ・・・そして再会

立ち絵で!!

マジかよ、CGじゃねーのかよ。(個人的にはCGのほうが良かったけど)

ちゃんと絵があったよ。

名前だけかと思ったし。

って言うか正直この子より、りりすの母親に立ち絵つけてやれよ。

ストーリーは上の結乃と親友が物語の要かな

   

今のとこ稲穂信の出番極少。

出る意味なくね・・て思うくらいでない。

今までのシリーズで多分一番物語にかかわらないと思う。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロエせんぱ~い

クロエ先輩heart01クリアー!

いや~意外と早く終わったな。

 

いや、別にシナリオが短いとかそういう意味じゃなくて

思ったよりもゲームに割く時間があったって意味でゲーム自体には不満は無いけど(まあ、確かに短いかなって思ったけど)

 

・・・まあ、そこんとこは置いといて

クロエ先輩のルートは個人的にはご主人様と犬って感じだったな。

 

内容もそんなに重くなかったし

個人的には重い方がいいけど・・・・。

 

次は4人目だから、もうすぐで全員クリアかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2nd(PSP)クリア

・・・というわけで2ndクリアしたぞ。

ああ、もうほたるがすごくかわいそうな展開が多い・・・・・っていうか、全部じゃねーかよ!

どのルートになってもほたるはギッタンギッタンになってるな。

 

個人的には2ndは、つばめルートのBADENDや、希・望ENDが鬱になるな。

 

この後はPSPは想君の攻略するけど

あ~、もう今からちょっと鬱にはいるかな。

昔、これをPLAYしたときは結構きつかったからな、今やるとどうなんだろう?

 

 

 

因みに6はようやく2人目の智沙をクリアした。

ゲームする暇が無かったから結構時間がかかったけどやっと2人目だよ。

 

因みにストーリーは個人的にだけどりりすよりは面白かったと思う。

まあ、あくまでも個人的にだけど。

 

信の出番はやっぱり少ないけど。

 

主人公の友人の亨は結構すきかな。

りりすルートでリアクションが最高の所があったし。(どこかは置いといて)

 

まあ、そんなこんなで次は3人目の攻略をがんばるぞ。

3人目はクロエ先輩だーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

な、なんか爽やかっていうかあんまり暗くなかった。

 

まあ、まだりりすしかクリアしてないけど・・・とにかく

りりすグッドエンド(だったけ?)クリアーーー!

 

まだ一人目だしBADエンドとかもクリアしなくちゃいけないけど

とりあえずクリア。

りりすルートに限ってだけど、信の出番が少ない・・てかいらない

っていうぐらい物語にはほとんど絡まなかった。

過去キャラ少数

過去ネタ多数って感じだったな。

 

物語後半はちょっとシリアス・・ていうか重くなってたけど

基本的には物足りない感があるかな。

 

それでも、6の中では一番りりすが好きだから

クリアして結構満足。

 

これから他のキャラも攻略するけど

それでも自分の中じゃりりすが一番かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日発売!!

やたーーーーー!!

今日、メモオフ6発売だぁーーーー!

メチャクチャ楽しみにしてたから、すんごい嬉しい。

 

今日と明日は仕事も休みなので1日中メモオフ尽くしでやるぞーー。

ただ、PSP版のメモオフの攻略が遅れるのが少し痛いかな。

なんだかんだでまだ2ndも攻略してないからな。

 

しかし、6の楽しみを優先させるので2nd 想君 それからはまた今度かな。

2ndは静流攻略で止ってるけど・・・まあ、いいか。

 

とまあ、そんな訳で予約して手に入れた限定版メモオフ6今日からプレイするぞーーー!!

 

メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版) ←これは通常版(こっちのが安い?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタレ・・・・・。

突然だけど、最近バイクについて思うことがある。

普通バイクに乗るときは原付→中型→大型の順に免許を取ると思う。(一般的考え)

ということは、当然中型に乗るときはすでに原付で走ったことがあるのが一般的だと思う。

つまり今まで一度もバイクに乗ったことが無くていきなり中型もしくは大型に乗る人は極めて稀だと思う。

だから、中型を持ってても怖くてなかなか路上を走れないのも仕方ないと思う。

免許取るときも路上運転はないし(教習場の中のみ)

そんなんで、いきなり路上はしれるかぁぁーー!!

免許とって半年今まで一度も走っとらんわーーー!!

・・・・・・みんな、すごいね本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

web専用ショートストーリー

最近、微妙にメモオフ6もPSP版がでるのかな~って思っている。

いや~、多分出るだろう。

低価格版の次ぐらいに発売するだろう・・・って思ってる。

まあ、それでも買うけどね。

だって、欲しいもん!

 

 

web専用ショートストーリーを見てみたけど、感想としては「あ~、ゲームはこんな感じかなあ」って思った。

音声が無かったけど、それはしょうがない。(無くても問題ない

タイトルに序章と書いてある通り内容はいかにも序章っぽかった。

話は主人公の友人目線だし(名前書くのがめんどい)殆どのメインキャラは一瞬だけど出るし、10分かそこらで読み終わるからメモオフ6が好きだ又は、どんな感じかなって思う人はみて欲しいと思う。

これをみて思ったことは、主人公の友人(やっぱりめんどい)は個人的に結構自分と近いから、好きだな(webストーリーを見る限り)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やっちまった!!

うわぁぁぁぁーーーー!!

やっちまったよcrying

メモオフ6のりりす期間限定(8/10)壁紙をダウンロードするのを忘れてた・・・。

かなり、がっかりだよ。

クロエはちゃんと手に入れたのに、6で一番好きなりりすを忘れるなんて・・・・。

 

もう、しばらくはテンションdownだよ。

1日くらい大目に見てくれよ。

メモリーズオフ 6 ~T-wave~(限定版) メモリーズオフ 6 ~T-wave~(限定版)

販売元:5pb.
発売日:2008/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版) メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版)

販売元:5pb.
発売日:2008/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑因みに右の娘の事だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナツメブラザーズ!

いや~、最近ますます暑くなってきましたねぇ。

おかげで、飲み物買いまくりで大出費だぁーーー!

そんな今日の気分はこれ↓

        

・・・・・

・・・・・

・・・・・・ってどんな気分だよ!

 

まあ、単純にこの間リトルバスターズ! エクスタシー が発売されたからってだけだけど。

 

まあリトバスEX については、おいおい書くとして(書くのかな?)

上のネットラジオについて書くと面白い。

個人的にネットラジオというものは、暇なときにDS又はPSPをしながらBGM感覚で、聞いてるけど意外とはまる。

特にこの音泉ラジオは個人的に良いと思う。(まあ、他はあまり知らないけど)

なんせ、以前CHAOS;HEADのラジオがやっていたから。

 

そんな理由かよって思う人もいるかも知れないけど

「そんな理由です」

 

まあ、興味があって聞いたことの無い人は聞いてみてください。

因みにリトバス以外にも面白いのは多い。(ってか殆ど全部おもろい)

個人的にはToHeart2 ラジオも好き。(毎回爆笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »