« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

ドラクエⅤ買い~

ドラクエV 遂に買ったぞ。

 

そして、やっぱり注目は花嫁選び。

ビアンカ フローラ・・・・・・・そしてデボラ

この3人から結婚相手を選ぶけど正直迷った。

 

SFC版とPS2版の両方とも先ずはフローラを選んだ自分だけど、今回は新キャラ登場・・・ということでかなり迷う。

基本的に新キャラとかは、どんなモノでも大好きだけど・・・・・・10年以上貫いたフローラへの

それを、見捨てることはできない。

 

・・・・・・と、いう訳で結局今回もフローラを選んじゃいました。

やっぱり、子供は青い髪だね。

でも、黒いのも見たかったかな。

 

まあ、デボラは2回目と言うことで。(ビアンカは個人的に最下位)

 

因みにベビーパンサーの名前はチロル

これが好きなんだよな。

成長してもチロル・・・・・・・ギャップがイイ(モモでも可)

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

逆転・・・・・・しないかな、俺の恋愛

さて、いつもいきなり脈拍も無く

色んなゲームの事を超主観的に書いているけど

今回・・・・・・・・・・・・・も書きます。

 

 

そのゲームは

逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判2 NEW Best Price!2000

逆転裁判3 NEW Best Price!2000逆転裁判4 NEW Best Price!2000

 

 

 

逆転裁判ーーーーーーー!!!

 

 

これイイ!

 

最高だよね 。(いつもの決まり文句)

 

毎回、がけっぷち・・・てか逆転の嵐がいいよね。

ゆさぶり、つきつける、異議あり!

この三拍子が好き。

 

1では、最初の事件が終わるといきなりナルホドのお師匠さんの千尋さんが死。

 

えぇぇーーーーー!!

 

っていきなりすぎて、びっくりした。

普通、死なねぇんじゃ無いの思ったくらいだし。

 

そんで、その千尋さんの妹(マヨイ)が出てきて色々あって

ナルホドのパートナーになったし。

 

しかも、霊媒師だし。

死んだはずの千尋さんはほぼ毎回出るし(マヨイが憑依して)

 

 

・・・・・・なんだこれ?

って思うくらい、毎回驚きと突っ込みの連続。

 

微妙にゲーム的にも難易度が高い。

よく考えないと、なかなか裁判パートをクリアできない。

 

事件の真相とかわかっても、ちゃんと手順を踏まないといけないから難しい。

 

 

1では基本的にはナルホドの弁護士になったきっかけとか

ライバル検事(ミツルギ)の過去とかその辺が主な物語になってる。

 

 

2になったら、新キャラが出てそのキャラがメイン・・・・ていうか

主軸になって物語が形成されてる。

 

 

3は、千尋とナルホドの過去やそのた諸々。

 

 

4は、もう違いすぎ。

 

一応物語りは全部つながってるみたい。

 

 

裁判でのキャラの動きとか好き。

 

逆転したときの犯人のリアクションとか

地味に机を叩く所とかが好き。

 

逆転裁判・・・・・・それは何でも有りの裁判。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金欠

                 初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)

           初恋限定。 3 (3) (ジャンプコミックス)

何時の間にか発売されてた。

買いたいけど、今月はかなりピンチ(今月か・・・・)

なんせ聖なるかな スペシャルファンディスクリトルバスターズ! エクスタシー を予約しちゃったからな・・・・。

 

そのせいで漫画本買う余裕が結構無い!

買うべきか月末まで待つべきか・・・・・悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神 感想

暁のアマネカと蒼い巨神 を、クリアした。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・ってオイ!

最後のほう(ってか、もう途中から)殆ど地下探検必要ねぇじゃん。

 

 

 

 

まあ、ストーリーは個人的には好きだけど

ゲーム性は微妙だったな。

機動兵器をパーティに入れて突撃で、殆どクリア。

っていうか、無理に敵を倒す必要ないし。

 

 

アマネカかなりフリーダムだったな。

 

暁のアマネカと蒼い巨神 クリアしたし、次はHAPPY☆LESSON

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくてD.C. After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ でもやろっかな。

 

 

 

 

HAPPY☆LESSONはもう少し先かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »