« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

自分とバイク

最近(・・・っていっても、もう結構前になるが)バイクの調子が悪いです。

なんと、エンジンがかからないsign02

そんな訳で全然バイクに乗ってません・・・。

  

まあ、元からあまり乗ってなかったけど。

 

自分的に考えられる理由は

1 バッテリーあがり(・・・・ほんとに乗ってなかったんですよ)

2 何らかのトラブル

3 自分のエンジンのかけ方がおかしい

 

 

・・・ぐらいかな?

バイト先の先輩に聞こうと思ってもバイクは(も)超初心者なので全然説明できない。

 

やっぱり、店に頼んで一度見てもらわなきゃいけないのかな・・・・。

 

このままじゃ、マジでペーパーだ・・・・・weep

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にも夢があったんですよ

彼女と二人でバイクに乗って・・・・・・とか・・・ね。

まあ、彼女いないけど・・。

 

 

もし修理となると金もかかるし、バイク買ったからそんな金無いし・・・。

厳しい世の中だね・・・・・・・downshock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

改めて

最近このブログHAPPY☆LESSON大好って名前なのに全然HAPPY☆LESSONの記事を書いてないし、ゲームも全然してないから

 

 

ほんとに好きなのかよdash

 

 

って、思うかもしれないけど(そんな人いるのかな?)・・・・・大好きです!

しかし、あくまでも好きというだけで常にそのことに触れるわけではない。

 

・・・要するに好きだというだけです!

 

まあ、最初の方はハピレス尽くしにしたいなって思ったけど・・・・・・そんなの無理!

 

 

でも、あんまり他のゲームとかばっかり書いても駄目だと思うから

これからは、時々でもハピレスについて書きたいと思う。

 

 

 

PS.

  ハピレスが大好きだという自分に賛同してくれる人はバンバンコメとかメールください。

  まあ、ハピレス以外も有りだけどね・・・・・・・・(それが駄目なのかなcoldsweats01)?

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暁のアマネカと蒼い巨神

よーし、ようやくef-the latter tale.をクリアしたぞ。

これで 暁のアマネカと蒼い巨神 をプレイできるぞ。

 

・・・ということでゲームをプレイしたらオープニングの地下迷宮?で3回ぐらいやられまくってリテイク。

戦闘がどうしたらいいか全然解んなかった(説明書を見ないから)

そんで、なんとなくオートみたいだなと思い放っておいたらやられまくり。

もう、敵はほっといて目的の宝を手に入れたらクリア。

 

正直、かなり脱力。

敵倒したい派の自分にとってはかなり納得のいかない結果だった。

 

まあ、そんなこんなでパーティを組んで探検に出発するんだけど

正直、レンザン仲間になるまでやられまくり(いまひとつ戦闘システムが解りずらかったから)。

レンザン仲間になる少し前に少し理解してきたけど・・・。

 

まあ、今回の教訓は説明書は見るかな。

・・・てか、普通は見るよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定変更

あ~、やっぱりメモオフ6の発売日が変更されたな。

 

多分あるだろと思ってたけど、実際あったらやっぱりへこむな・・。

まあ、一週間の変更だからまだよし!

これが、1ヶ月だったら・・・・・・。

まあ、そんなこんなで

 

メモオフ6

       8月21日 発売予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛読

さて、今日は愛読誌について書こうと思う。

毎月必ず読んでる雑誌は基本的に

電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 07月号 [雑誌] Book 電撃G'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 07月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンプティーク 2008年 07月号 [雑誌] Book コンプティーク 2008年 07月号 [雑誌]

販売元:角川グループパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する

この2つは毎月欠かさず買ってるな。

2つとも大体ギャルゲーとかそういう感じのゲームが載ってるのでそういうゲームに興味が無い人は読まないと思うけど。

G'sマガジンのほうが、個人的には好きかな。

ゲームとかアニメとか結構色々載ってるし、ハピレス好きとしてはやっぱりこっちを押さなきゃな。

コンプのほうは漫画がメチャいい。

らき☆すたとかもこの雑誌だし。

まあ、最初はらき☆すた目当てで買ったんだけど。

 

G'sのほうも漫画は面白い。

個人的にオススメはリトバス4コマかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の天気

今日の天気と俺の心は雨

・・・

・・・

・・・

・・・

雨ーー・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく

やっと、メモオフクリアしたーーー。

 

思ったより、時間がかかったけどようやく1はクリアした。

これで、大好きな2ndをプレイできる。

最初に唯笑をクリアして

Photo_3

その次にみなもを

Photo_4

クリアして後は

・・・・

・・・・

・・・・

・・・

まあ、適当にクリアして終わったけど。

やっぱり、面白かったな。

 

やっぱり、みなもは泣けたな。

もう、何回やっても泣けますって感じだったし。(心の中で・・・・)

 

まあ、アフターストーリーもいい感じ(?)だったし

総合的にはよかったと思う。

 

まあ、本音言うと音声くらい録りなおせよ!!って思うけど・・・。

そうなると、声優さんを変えなきゃいけないのもあるし・・・・・・。

 

しかし、これで2ndができる!

別に1クリアしなくても良いんだけど・・・・気分的に順番通りがいいかなって。

 

2からは、ほたると後のシリーズに良く出てくる奴(犬)が登場する。

さて、これからプレイしようかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CHAOS;HEAD 4回目

CHAOS;HEADラジオが終わってしまった。

 

毎週金曜日は楽しみしてたんだけど・・・・。

 

しかも、ゲストも2人・・・・3人(だったかな?)しか来てないし。

できれば全員呼んで欲しいとこだったんだけど・・。

 

あ~こうして、どんどんCHAOS;HEADに関するものが消えていくんだろな。

とりあえずラジオCDが発売されるみたいだしそれは買おう!!

 

 

まあ、なんだかんだ書いてもゲームは未だ2週目中だけど・・・・・・てか、やってねぇ。

 

PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」 PCゲーム「CHAOS;HEAD」挿入歌「罪過に契約の血を」

アーティスト:ファンタズム(榊原ゆい)
販売元:MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する     

PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」 PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」

アーティスト:いとうかなこ
販売元:MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
発売日:2008/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

CHAOS;HEAD CHAOS;HEAD

販売元:ニトロプラス
発売日:2008/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんどん増えていく・・・・

最近の積みゲー

暁のアマネカと蒼い巨神 Amazon.co.jp限定 描き下ろしテレカ付き 暁のアマネカと蒼い巨神 Amazon.co.jp限定 描き下ろしテレカ付き

販売元:工画堂スタジオ
発売日:2008/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メモリーズオフ2nd(通常版) メモリーズオフ2nd(通常版)

販売元:5pb.
発売日:2008/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ケータイ少女PC ケータイ少女PC

販売元:工画堂スタジオ
発売日:2007/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

今後次々と増えていきそうな気がする。

因みに、これは最近買ったゲームだけでちょっと前に買ったやつは書いてないので本当はもっとあるな。

 

・・・・・全部書くのは無理かな。

書ききれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミズキが・・・・・・

最近、全然メモオフとかハピレスとか全然プレイしてねぇ(またかよ!!)

最近は、もっぱらef-the latter tale. をプレイしてる。

 

前作がものすごく面白い・・・てかメッチャ絵が多いって思って購入しようと思ってたら、いつの間にか発売1週間前!!

やべぇって思い慌てて通販で購入。

何とか、発売日に間に合い当日に手に入れた。

 

お店まで買いにいけたらいいんだけど、近くにPCゲーム(主に18禁)を置いてる店が無いから通販のほうが時間も金もかかんないから、通販のほうが得。

 

 

 

そんなこんなでef購入。

ゲームをプレイする時は最初に音量設定をしてからプレイするので(オートで始まる場合があるので)音量設定の後にゲームプレイ開始。

 

ゲームをはじめると最初に絵が表示されて続けそして本編。

「???」って思いながらプレイしてるとなんとミズキの声が聞こえねぇ。

慌てて確認すると音声がミュートになってたので「(やっぱり・・・)」と思いながらチェックをはずし、また最初からプレイ開始。

そしたら、最初の方の絵にも音声がついてて「あ~やっぱり」と思いながらゲームプレイ。

 

 

まあ、そんな事もありつつef-the latter tale. 只今プレイ中。

しかし、ここではハピレスしか押しません(メモオフとかどうやねんって思うけど)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »