« CHAOS;HEAD 3回目 | トップページ | 好きな漫画BEST10 »

ドラクエⅤ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

名作!

ドラクエの中でも個人的№1の作品。

PS2でも、リメイクされてたけど何回やってもはまってしまうと思う。

はじめて、SFCでプレイしたゲームだけに感慨深い。

  

  

ドラクエⅤと言えばやっぱり、あの選択だな

ビアンカフローラどっちにするかすごく悩んだ。

昔は、一度もパーティに入ったことの無いフローラ

それとも、なんかメインっぽいビアンカ

この二人で結婚前夜にメチャクチャ悩んだ。

  

結局、フローラにしたけど(髪の色が青ってあたりが決めて)。

まあ、今となってもフローラを選んでるけど・・・・・。

  

  

主人公が石化してから子供が出てくるまでものすごく長かったのは、覚えてる。

DS版はもう少し、短めにして欲しい(四季が過ぎるのを早くしてほしい)。

まあ、その分子供が出たときのテンションは最高潮だったけど。

そのときにフローラ選んでよかったと常々思った。

「・・・・髪の色が青ーーーーー!!」

マジで最高。

  

  

しかし、主人公が勇者じゃないってのは度肝ぬいたな。

当時、普通勇者は主人公だろって思ってたし。

だから、個人的には物語が進むと主人公が覚醒して勇者に・・・って思ってた。

  

DS版も、楽しみだけど最近のドラクエはセーブが消えるかもしれない

あの、ドキドキ感がなくなってしまったのが少し残念。

まあ、その分早くクリアできるようになったからいいけどね。

|

« CHAOS;HEAD 3回目 | トップページ | 好きな漫画BEST10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/527498/20947238

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエⅤ:

« CHAOS;HEAD 3回目 | トップページ | 好きな漫画BEST10 »