« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

1と2

メモリーズオフ(通常版) メモリーズオフ2nd(通常版)

先日ようやく届いた。

なつかしのメモオフ1と2

個人的には早速2をやりたいけどまずは1からしなくちゃ・・・と思い

1からプレイします。

 

しかし、この二つはすごく好きだったので結構やりこんだ想い出があるので

意外とすぐに終わってしまう気がする。

 

特に1はシナリオが短かった気がするので・・・・・。

 

 

 

メモオフの最新作の発売日が決定した。

もう、メチャメチャ楽しみなので延期とかしないで発売して欲しい。

 

メモオフ6

       8月14日 発売予定

| | コメント (1) | トラックバック (0)

きょうは~雨~

PCゲーム「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「Find the blue」

・・・売ってなかった・・・・・。

 

 

 

 

人気ね~のかな。

今日久々にななついろ★ドロップスのDVDを見た。

ななついろ★ドロップス 第1巻 [初回限定版]

アニメは絵がきれいだから好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地道に

アルカナ地道にLevelUP中。

スライム程度には勝てるようになったけどまだまだかな。

 

 

 

今日は、久しぶりにハピレスできたらいいな~って思ってる。

最近、全然してなかったからな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

好きな漫画~外伝~

好きな○○BEST~って結構はまるな。

と言うわけで、前回のランク外のを書いてみた。

なぜランク外?

まあ、一言でいうと・・・・書くことないしcrying

ハピレスとかカオスとか書きたいけど(Playする)時間がないし。

メモオフは、発売楽しみsmile・・って感じだし。

 

ランク外っていっても、今はまってないだけで好きな部類の漫画。

前回は若干MYブーム的な内容だったし・・・・。

そんな訳で

 

ランク外1

            カードキャプターさくら (1)  新装版  Kodansha comics

ほんとは、ランクに入れてもいいけど最近は読んでないし。

アニメと漫画なら個人的には漫画かな。

でも、微妙にDVDとか欲しいな・・・・・・。

 

ランク外2

            ミントな僕ら (1) (集英社文庫―コミック版 (よ15-6))

これは、個人的にアニメ化してほしかったな。

双子のキョーダイの話。

姉が恋人とかメチャクチャ変えすぎ。

すげー気が多いな・・・・て思ってた。

衝撃のキスシーンが好き。(多分最初のキスシーンかな?)

 

ランク外3

            Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1) (カドカワコミックスAエース)

絵が好き。

話も若干好き。

でも、ゲームのほうが好き。

だからランク外。

 

ランク外4

   Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス) ドラゴンボール 完全版 (1)   ジャンプコミックスろくでなしBLUES (1) (集英社文庫―コミック版)

王道。

よって、あえて外した。

 

ランク外5

            だぁ!だぁ!だぁ! (1) (講談社コミックスなかよし (898巻))

これ、古っ!!

・・・・という理由で却下。

でも未夢は好きだな。

 

 

 

 

 

 

こうしてみると、少女マンガが意外と多いな。

このほかにも色々あるけど大体はこれかな。

微妙に作者はかぶんないようにしてたと思う。(1人の作者につき1つの大好きな作品・・・・・この作者はこれが好きみたいな。)

しかし、ジャンルはメチャクチャだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画BEST10

10位

    魔法先生ネギま! (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))

最初は、バトルとかあるとは思ってなかったけど

最近じゃもう、バトル中心の少年漫画みたくなってる。

1巻読んだときはラブコメ!って気がしてたのに・・・・・。

でも、個人的には最近のほうが好き。

 

9位

    エム×ゼロ 1 (1) (ジャンプコミックス)

意外と、バトルが面白い。

読みきりのほうより、こっちのほうが好き

 

8位

    烈火の炎 (1) (少年サンデーコミックス)

炎の種類多すぎ!

武器多い!

でも、面白い。

 

7位

    ファイアーエムブレム 1 (1) (ジャンプコミックス)

エムブレム大好き!

すこし、少年漫画っぽい展開だけど

そんなところも大好き。

 

6位

    ふたりエッチ 1 (1) (ジェッツコミックス)

これは、成人向きじゃなくてもいいのかな?って思う作品

 

5位

    天上天下 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

男のロマン。

バトル バトル バトル 大好き。

最初のほうが好きかな。

 

4位

    スパイラル―推理の絆 (1) (ガンガンコミックス)

最近読んではまった。

推理モノかな~って思ってたら、意外と違った。

事件とかはもう最初のほうぐらいしか起こんないし

途中、なんかアクションモノの漫画見たくなってたし

最後のほうは、もうファンタジーっぽくなってた。

主人公VS兄って感じの作品かな。

 

3位

    初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

コミックでしか読んでないけど、最近ジャンプ読んだら

もう、そろそろ終わっちゃいそうな気がした。

あ~でも、意外と長く続くような気もしなくはないけど・・・どうだろ?

 

2位

    To LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス)

衝撃の1話!

1話をよんで、最近のジャンプはすごいな~って思った。(昔もすごかったけど)

絵は好きだけど、それ以上に話が大好き。

なんだかんだで、続きが気になる・・・・っていうか

ついつい読んじゃうんだよね。

こういう、ラブコメ的な話は個人的には結構好き。

 

1位

    ハヤテのごとく! 1 (1)

読みきりで、はまった作品。

何年か前に読みきりで、載ってたのをみて

「これ、おもろくね?」てな感じだった。

そのときの、アンケートで連載して欲しいみたいな事を

書いた気がする。

連載されてからは、正直あんまり続かない気がしたけど

怒涛の展開・・・てか何でもありの展開で結構続いてる。

 

 

 

 

 

 

・・・書くことに困ったのでとりあえずこんなの書いてみた。

けど、結構変動するし・・・・まあ今の気分かな。

スパイラルは最近読んではまったので上位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエⅤ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 Video Games ドラゴンクエストV 天空の花嫁

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

名作!

ドラクエの中でも個人的№1の作品。

PS2でも、リメイクされてたけど何回やってもはまってしまうと思う。

はじめて、SFCでプレイしたゲームだけに感慨深い。

  

  

ドラクエⅤと言えばやっぱり、あの選択だな

ビアンカフローラどっちにするかすごく悩んだ。

昔は、一度もパーティに入ったことの無いフローラ

それとも、なんかメインっぽいビアンカ

この二人で結婚前夜にメチャクチャ悩んだ。

  

結局、フローラにしたけど(髪の色が青ってあたりが決めて)。

まあ、今となってもフローラを選んでるけど・・・・・。

  

  

主人公が石化してから子供が出てくるまでものすごく長かったのは、覚えてる。

DS版はもう少し、短めにして欲しい(四季が過ぎるのを早くしてほしい)。

まあ、その分子供が出たときのテンションは最高潮だったけど。

そのときにフローラ選んでよかったと常々思った。

「・・・・髪の色が青ーーーーー!!」

マジで最高。

  

  

しかし、主人公が勇者じゃないってのは度肝ぬいたな。

当時、普通勇者は主人公だろって思ってたし。

だから、個人的には物語が進むと主人公が覚醒して勇者に・・・って思ってた。

  

DS版も、楽しみだけど最近のドラクエはセーブが消えるかもしれない

あの、ドキドキ感がなくなってしまったのが少し残念。

まあ、その分早くクリアできるようになったからいいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAOS;HEAD 3回目

タイトルでは、3回目だけど実際は未だ、2週目中。

これからCHAOS;HEADの記事は全部~回目って書こうと思う。(超今更だけど。)

さて、CHAOS;HEAD今現在2週目プレイ中で思ったことは、梢の出番が遅い。

初登場から次の登場までかなりある。

1週目の時には気づかなったけど、2週目をやってから気づいた。

heartな、自分にとっては早く登場して欲しいと思う。

ついでに出番も増やして欲しいな。(個人的には少し物足りないかな。)

 

 

因みに、ラジオのほうもかなり楽しい。↓

                  http://www.onsen.ag/

  

  

  

関係ないけどやっと、初恋限定。 2 (2) (ジャンプコミックス) が発売された。

かなり、楽しみにしてた。

ジャンプでも、これとTo LOVEる-とらぶる 1 (1) (ジャンプコミックス) は、読まないようにしてるから、すごく楽しみ。

しかし、近所の本屋には新刊コーナーにこの2冊は置いてないから発売してたのに気づくのが遅れてしまった。

少し、ショック。

  

  

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモオフ2nd PSP

メモリーズオフ2nd(限定版) 特典 キャラクターソング&サウンドトラックCD&設定資料集+ノベル付き メモリーズオフ2nd(限定版) 特典 キャラクターソング&サウンドトラックCD&設定資料集+ノベル付き

販売元:5pb.
発売日:2008/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2nd大好きーーーー。

もちろん、ほたるが。

2ndは、かなり好きだな主人公が若干むかつくけど、その分ヒロイン(ほたる)は、かなり大好き。

初めて、プレイしたときは衝撃的だった。

いきなり「彼女いんのかよ!!」ってメッチャ思ってこの後、どうなんのかな?って思いながらプレイして、すごく驚いた記憶がある。

どのルート(ほたる以外かな)にはいっても「ええっ!! いいのこれ?」って思うような、感じだったのでびっくり。

前半はバカップルってかんじで、後半(中盤)は重っ!!・・・って感じだし

彼女の姉、攻略って・・・「お前最低だな」って思ったし。

まあ、そういうゲームだから仕方ないっていえば仕方ないけど・・・・。

でも納得はできない。

  

  

しかし、それでもほたるは大好きだーーー!!

多分、2ndでほたるがいなかったら後のシリーズ買ってなかったし。

それぐらい、ほたる好き。

  

  

ENDも、好きだけどこのシーンも

Hotaru

大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAOS;HEAD 2回目

CHAOS;HEAD2回目~。

2回目の妄想は1回目とは逆にしようかと思ったけど、どっちを選んだかまったく覚えてないから毎回セーブしまくり。

最初のスク水の選択肢とかってなんか意味あるのかな?

 

まあ、とにかく進めていこう。

 

とりあえず、梢は最高だな

          Kozue_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモオフPSP

もうじき、発売!                                                                              

メモリーズオフ(限定版) 特典 キャラクターソング&サウンドトラックCD&設定資料集+ノベル&全巻収納BOX付き メモリーズオフ(限定版) 特典 キャラクターソング&サウンドトラックCD&設定資料集+ノベル&全巻収納BOX付き

販売元:5pb.
発売日:2008/05/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

メモオフ大好きな、自分としては是非欲しい。

ってかもう、予約したし。

もちろん、全巻収納BOX付きということで全部買うぞ。

2ndも予約したし。

 

カオスをプレイしつつ、メモオフPSP版の発売を心待ちしてる。

メモオフをプレイするために新型のPSPを買おうか考え中。

旧型の方でも十分プレイできるが、せかっくの機会だから新しいのにしてもいいかな。

  

しかし、やっぱりメモオフの楽しみといえば 稲穂信 だろう。

学生服を着たという今にして思えばかなり懐かしい。

 

そして、の次にメモオフで好きなキャラ(最初に攻略したいキャラ)伊吹みなも

みなもルートは個人的にシリーズの中でもBEST5に入る位好きだ(1位は2ndのほたる)。

早くプレイしたいな。

  

ちなみに、Amazonのイメージで桧月彩花音羽かおるのCGをマウスで交互に移動したら、ドラマチックで面白い。

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAOS;HEAD1回クリア

CHAOS;HEADようやくクリアしたーーー

もう、とても面白くてなかなかセーブできなかったな。

一気にクリアしたかったけど、時間の都合上なかなかプレイできなっかたのがきつかった。

    

   

1回クリアしての印象は、やっぱり面白かった。

次々と、起こる事件の説明文を見るたびにちょっとびびった。

個人的には、もう少しソフトに説明して欲しかったな。

そんなに詳しく説明しなくてもいいのに・・・・・・・痛いよ・・・・・・・・本当に。

  

因みにゲームを始める前は七海が、気に入ってたけどがでてきてからは

もう、個人的に最高だね。

もう、の何がいいかをメッチャ書きたいけど若干ネタバレだから、アレだけど

一言でいうとトークが最高!!

  

  

CGが全部集まってないしエンディングも、まだ全部見てないから2週目も頑張るぞ!!

2週目からは特典パッチを入れてプレイするぞ。

・・・・

・・・・

・・・・最初に立ち絵が出てくるのって誰だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »