« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

40ターン

いや~機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 また全滅。

40ターンも、もたなかったな。

ガンダムとかジムとか生産することはできたんだけど

敵に攻め込まれて生産できずに負け~みたいな感じで

宇宙では調子に乗って全軍突撃ーーしてたら

あっといいう間に囲まれて全滅!!

しかも、倍以上の戦力があったからオートでやったら

なぜか、どんどん味方が減ってあっという間にピンチ・・・。

増援を送ったら今度は手薄になった所を攻められ全滅。

ちょっと難しすぎないかな?

それとも俺が下手だから負けるのかな・・・・?(多分こっちかな)

早くアクシズ編をプレイしたいけど連邦もクリアできないんなら

アクシズなんか速攻負けるだろうな。

HAPPY☆LESSON キャラクターDVD(4) 四天王うづき&こやまきみこ HAPPY☆LESSON キャラクターDVD(4) 四天王うづき&こやまきみこ

販売元:ケイエスエス
発売日:2003/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データが消えた。

今日、また聖戦の系譜をプレイしようと思ったら

データが全部消えてた。sweat01

せっかく、後編の子世代まで行ったのに

また、一からやり直し・・・・マジでショックshock

やり直すのも時間が掛かるから少しずつ進めていこうかと思う。

とりえず、放置している機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

そろそろ、やってみようかと思う。

聖戦の系譜次は、全キャラGET&生存を目指そうかと思う。

次また、データが消えたら絶対にwiiを買ってやる。

しかし、ティアリングとかエムブレムとかって人間関係がとっても

面白いな。

最後まで(クリア)見たいって思うけど、それに反してゲームは

とても難しいな。

聖戦で躓いてたらトラキアとか全然クリアできないよな・・。

HAPPY☆LESSON 特別版DVD LOVE LOVE COLLECTION ←意味なくHAPPY☆LESSON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 を中古で買ってみた。

SFCだからちゃんとセーブとかできるか心配だったけど

今のところちゃんと動作してる。

wiiを持っていたらそれでもよかったんだけど・・・まあ、別にいいかな。

で、やってみたけど意外と難しいかな。

第1章でいきなり仲間が死んだ(後から戻ってくるから撤退かな)。

このシリーズはやったこと無いからどうなのか、わかんないけど

章がかなり長い。

城3つぐらい攻略しないと終わんないから本当に長い。

まだ、前半の部分だから金には困らないけど敵の強さよりも

数が厄介かな。

2人ぐらい仲間にし忘れたのがかなり痛いな。

早く後半の子世代をプレイしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも、CLANNAD

最近、クラナドのゲームがメッチャ出てる気がする。

PSP Xbox360 PCフルボイス・・・・て出しすぎだろ!!

              CLANNAD FULL VOICE

              CLANNAD FULL VOICE

             ↑これは、少しやってみたいと思うけど・・。

PSP版も少しは興味あるかな・・・。(金銭的問題で買えないけど)

そんなに、人気があるのかな?

個人的にはクラナド好きだけど。

でも、やっぱりHAPPY☆LESSONだろsign03

                HAPPY☆LESSON(5)

感動作って感じでは無いがそれでも面白いと思う(コメディだし)

もう、本当に1回無料で動画配信して欲しいと思う。(1話だけでも)

・・・どっかで配信してないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イリヤの空 UFOの夏

                任天堂新品DS 電撃文庫 イリヤの空、UFOの夏1・2コンプリートパック

  イリヤの空 UFOの夏1・2コンプリートパック

これは良かった。

バイトに行く途中の電車の中で読んでたら意外と良かった。

はじめは、アニメの1話↓

イリヤの空、UFOの夏
©秋山瑞人・メディアワークス/東映アニメーション/ハピネット・ピクチャーズ
提供:@niftyコンテンツ

だけをみて興味を持って買ってみたけど思いのほかに

のめりこんでしまった。

本のほうよりDSのほうがいいかな・・・と思って買ったんだけど

電車の中で読んでたから別にどっちでも良かったのかな?

1の方は文章をタッチするとカードが手に入ってそれをミニゲームで使えたりしたんだけど別になくってもいいと個人的に思う。

・・っていうよりも文章に集中しててカードを取り忘れたりしたからかな。

そう思ってたら2ではカードがなくなってた。

1も2もシューティングゲームは面白かった・・・というより難しかった。

シューティング苦手だからかな・・。

現実的には無さそうな、でもありそうな設定が良かった。(無いかな?)

音声が欲しかったと思うけど、それはしょうがないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY☆LESSON ADVANCE&FINAL メモリアルソングス

HAPPY☆LESSON ADVANCE&FINAL メモリアルソングス

買ったきっかけ:
HAPPY☆LESSONが大好きだから。

感想:
2つのアニメのOP・EDも入ってて
おまけもあって○
どうせならOVAとかのすべてのOP・EDを
入れて欲しかったな。

おすすめポイント:
HAPPY☆LESSONが好きなら
買うべきかな。

HAPPY☆LESSON ADVANCE&FINAL メモリアルソングス

アーティスト:アニメ主題歌,こやまきみこ,笹島かほる,Millio,Grace,浅野ルリ,木村亜希子,井上喜久子,Sleepin’JohnnyFish

HAPPY☆LESSON ADVANCE&FINAL メモリアルソングス

書くことが、なかなか無いな。

でも、HAPPY☆LESSONは大好きだーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »