« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

あきらめない

戦国無双2ようやくクリアしたーー!!

微妙に長かったって言うか道に迷いまくった。

画面がグルグル回ってホンマにしんどかった。

・・・というわけで次はギレンをクリアしたいんだけど難しいって!

何でクリアできないんだよ。

本当にへこむweep

どんどん攻め込まれて金はないし

味方いないしで全滅!!・・・・の前に本拠地攻められゲームオーバー

あきらめたくないけど、しばらく放置しようかなって考えてみたり。

話変わってこの間、DVDでも借りようかなと思って借りに行ったら

前は、HAPPY☆LESSONのDVD置いてあったのに今は置いてなかった。

微妙にショックだったな。

DVDもってるから別にいいけどお気に入りの作品がいつの間にか

消えてたら何で!!って思う。

やっぱり、もう古いのかな・・・・・・・。

HAPPY☆LESSON THE TV(6)〈豪華版〉 面白いのに・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春が近づくと眠いな

眠い・・・・・メッチャ眠い。

最近すごく眠い。

バイトやってる時も半分寝てるし・・・そんで怒られるしsweat01

ああーーマジ眠い。

ゲームとかあんまりやってないよーな気がする(ギレン難しいし)

とりあえず、これから寝よう。

そんで、戦国やって全キャラ出すためにがんばろう!!

ギレンは、まあぼちぼちとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国無双2

ギレンの野望メッチャ難しい。

未だに一年戦争が終わらないなんて・・

そんな訳で気分を変えるために別のゲームを

してみようと思い、チャレンジしたのが

               戦国無双2 PlayStation 2 the Best

                戦国無双2

因みに1は昔、少しプレイした程度(発売当初)

丁度、息抜きにいいかなって買ってみたら思いのほか

はまってしまった。

お市がいいね。

剣玉で敵を倒すのが笑える。

無双奥義もただ剣玉を回してるだけじゃねーかって思ったくらいだし。

カメラアングルがグルグルまわって少し気分が悪くなりそうだったから

体調の悪い日はやらないほうがいいな。

まあ、体調の悪い日にゲームするなよって思うけど。

最近じゃ、ギレンより無双やってる時間のほうが

長い気がする。

とりあえず3日ぐらい連続で休みが欲しい。

そんでHAPPY☆LESSONを全話一気に見たいな。

とりあえずは、無双キャラで一番好きなのはお市かな。

剣玉アターーーーック!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユア・メモリーズオフ Girls Style

                ユア・メモリーズオフ~Girls Style~(通常版)

                  ユア・メモリーズオフ Girls Style

メモオフシリーズは全部やってみたいと思っていたけど

これは、さすがにどうしようかな・・・・・・。

メモオフはどんなの評価のものでもやる!!って

心に決めていたけどこれは、評価云々より

攻略キャラが男というのは少し抵抗があるな。

まあ、面白いかどうかはわかんないけど(面白くなかったら泣くねcrying

安くなって懐と時間に余裕がある時にでも買ってやってみようかな。

まあ、次に期待ってことで。

そういえば、絵文字も使えるようになってたけどあんまり使わないかな。

早速、使ったけどcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY☆LESSON THE FINAL

いよいよ、書くぞーー。

                HAPPY☆LESSON THE FINAL(3)<初回限定版>

   HAPPY☆LESSON THE FINAL  

HAPPY☆LESSONのDVD最後。

最後はTVアニメじゃなくOVAの全3巻。

ラストはOVAってちょっと乗せられた感はあるけど

でも買ったんだよな(キャラBOOK欲しかったし)

最後のほうは思わずオイッ!!って突っ込んじゃったけど

でも、突っ込みから始まって突っ込みで終わる

ある意味満足のいく作品だった。

内容は書きたいけど短いからどうやって書いたらいいか

分かんない・・・っていうか絶対にネタバレ100%なんで

書かないけど、ともかく面白かった。

内容的には微妙だけど

まあ、こういうアニメだから納得はできた?かな

これ買った時は「また、すぐアニメやるんじゃない?」って思ってたけど

未だにやらないからマジで終わりかよーーー!!

微妙にまだ、楽しみにしてるからやって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギレンの野望 アクシズの脅威

難しい。

最初から分かっていたけど、それでも昔よりはマシかなって

思って買ったけど・・・・・とんでもない難しいよ

                  機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威

         ギレンの野望 アクシズの脅威

こういうレベルより戦略性ってゆうゲームはとても苦手。

個人的にはレベル上げて突撃ーーーーっていうのが好きなんだけど

このギレンの野望はガンダムのIFが体験できるからついつい買ってしまう。

こう、原作と違うストーリーが作れるっていう謳い文句のゲームはついつい買ってしまう。

特にこのギレンは昔PSのソフトのをやったときは速攻でゲームオーバーになって何回やっても全然クリアできなかったのを覚えてる。

しかし、今回は昔と違ってさすがにクリアできるだろうと思い

思い切って買ってみたが・・・・クリアできねーーーー!!

あきらめずに難易度をVERY EASYでやってみたけど無理だった。

買ってから5日ぐらい経つけど未だに連邦編でガンダムを生産できない。

システムが難しいんだよな。

1つ1つは理解できるけどそれを全部やるっていうのが難しい。

機体を生産したり、部隊を移動したり、配置したり、技術開発が

なんやかんだで・・・・・・・できるかーーーー!! 

しかも、宇宙や地上マップがあってで余計に混乱する。

でも、あきらめずに引き続きプレイしてみるか。

ゲーム雑誌みたり攻略サイトみたりしてコツをつかまないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Memories Off History

                 Memories Off History

                                  Memories Off History

これはメモオフシリーズを最初からやりたい人向けのゲーム。

過去のメモオフ作品をPCに移植してまとめて売ってるやつだけど

正直、シリーズ全部持ってるからいらないかな。

なんか、特典とかついてるけど値段がな・・・・高い!!

まあ、メモオフやったこと無くてPC持ってたら買ったほうが得かな。

何で、いきなりこんなの書いたかっていうと偶然見つけたからかな。

ともかくメモオフもいいけどHAPPY☆LESSONもいいよ。

結局それが言いたいんだけどね。

作品のレベルとしてはメモオフのほうが上だけど

やっぱりハピレスは面白いよ(ゲームやったこと無いけど)

VIVA-----HAPPY☆LESSON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作って!!

ああ、虚しい。

・・・彼女が・・・欲しい。

社交性が無かったら彼女はできないのかよ。

・・・って余計に虚しくなるな。

まあ、そんなことより今日は、ゲームについて書こうかな。って

思ったけどやっぱりやめよう。

っていうかHAPPY☆LESSONについて全然書いてないな。

でも、あんまり書くことが無いからすぐに終わっちゃうから

もう少し引っ張ろう・・・・まあ、だれも期待して無いだろうけど

しかし、俺はずっとHAPPY☆LESSONを押し続けるぞ。

やっぱり自分で作るかな?

でも俺にはそんな知識とかはまったく無い

っということで他力本願誰か作ってくれーーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Memories OFF ~それから~

ああ~バレンタイン・・・

そんなの俺には全然関係ない・・・・・・今日もバイト・・・

あーーーーーーーーーーーーーー今日はもう

ハピレスよりメモオフだぁーーー!!

っということでメモオフ+バレンタインといえばこれだ!!

               SuperLite 2000 恋愛アドベンチャー Memories Off~それから~

         Memories OFF ~それから~

これは、キツイ。

かなりキツイ。

ゲームを始めてすぐ(ほんとに)主人公が彼女に振られる

っていう始まり方・・・・・・はや!!って思ったし。

いきなり何で?って思って理由が知りたくてゲームをやったくらいだし。

もう、これを今日やったら確実に泣けるね。

ていうか追い討ちじゃねーーか!!

何が悲しくて今日にこのゲームをするんだよ

いや、エンディングはいいよムービー最高!!

でも、チョコをもらえなくて落ち込んでるのに

このゲームは無いだろう?

マジで落ち込むし。

・・・・・・・・・って思った人是非、友達になりたいな

結局、アレだねチョコってかなり重要だね。

~それから~いいよ、面白いし。

やったこと無い人は是非、今日以外の日にやってね。

・・・・・今日はキツイわ・・・・・・・今日は・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初恋限定(初挑戦)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

買ったきっかけ:
バイトの休憩時間に見たジャンプに
載っててちょっと面白いかなって思って

感想:
面白い!!
いろんな娘の恋愛の矢印が
あっち向いたりこっち向いたり
してるし、魅力的なキャラもたくさんでてて何よりも特定の主人公なしってゆう
多数主人公?っていうのがいい(個人的に)

おすすめポイント:
やっぱり第一話の最初の部分かな
授業終わりを何か流れるように
書いてあるのがいい。
そして何より中学生にみえないわ!!
っていう娘が多いのがつぼった。
なんてうかありきたりっていうか
よくある話って言う人もいるけど
そこがいい!!

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

著者:河下 水希

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)

本レビューっていうのをやってみた。

上手くできてるのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Kanon

今日もHAPPY☆LESSONを

押したいところだけど、今日は別のゲームのことを書こう

メモオフを書いてもいいけど種類を増やしたいかな~~って

思ったから違うものにした。

その名も・・・・・・・・・・って言うか

毎回、似たような文になってるけど気にしたら負けかな・・・・・・うん。

さて、タイトルに書いてる通り今回は

               Kanon ~Standard Edition~ 全年齢対象版

                          Kanon

これはまさに泣ける・・・・・・泣きゲーだ。

初めてやったパソゲーがこれだったけど

最初は泣けるとか知らなくて完全値段重視で買ったんだけど

もう、びっくりマジ泣きした。

クリアした順番はあんまり覚えてないけど

最初にあゆ、最後が舞ってのは覚えてる。

このゲームをプレイして冬が大好きになったくらいだし。

基本的にはあゆルートが好きだけど一番感動ってゆうか

瞬間最高視聴率的なのは舞かな。

もう、子供の時の回想シーンがかなり個人的につぼった

こんなん反則じゃねーかと思うくらい泣いた。

これをやってそれからKEY作品は全部買ったくらいだし。

まあ、でも個人的にはエンディング(あゆルート)のあゆの姿が一番好みかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

作ろう!!

いやーー最近何か自作ゲームとかにはまって

ネット上にあるフリーゲーム(主にRPGツクールとか)を

やってて結構面白いのが多くてすげーーなって思うな。

ああいうのって作るのとかかなり難しそう

だから作ってしかも公開とかしてる人ってマジすげえし

もう、どうせなら誰かHAPPY☆LESSONのゲームを

作ってくれーーーって思うけど誰かいないかな?

っていうか、つまり

HAPPY☆LESSON最高ーーーーー!!

って事を言いたいんだよな。

っていうか、ほんとに誰か作ってくれないかな?

RPGでもシューティングでも何でもいいから

面白いよHAPPY☆LESSON

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »